• 締切済み
  • すぐに回答を!

MACからWinへのメールで文字化けします。

私はMacユーザーですが、友人はWinです。こないだまでメールのやり取りを普通にしてたのですが、昨日送ったメールから文字化けして読めないと言われました。 私が使ってるメールソフトはネスケなんですが、ウィンドウ表示が細明朝なのでOSAKAフォントに変更し、相手から受け取った時にもその設定を保持する、という環境設定をいじっただけで、あくまでも私のほうの画面表示だけのコトだと思ったんですが。 (環境設定の表示・フォントのトコの設定です) 文字化けする間にいじったことってこれくらいなんですけど、こんなことで文字ばけしてしまうものなんでしょうか? メールはHTML形式とテキスト形式、どっちでも受け取れるようにして送信してます。 解決法ならびにWinに送る際に気を付けること、教えてください!

noname#15764
noname#15764

みんなの回答

• 回答No.3
  • biginer

下記URLを参考にして下さい。 http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/win/oe50-wtm.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。