• ベストアンサー

大阪のキタ・ミナミ・天王寺でおいしいアジア料理のお店知りませんか?

明日、大学生で旅立つ妹分の後輩をディナーに連れて行きたいのですが、 リクエストが「アジア料理」です。タイ・ベトナム・インドネシアなどなど大阪で、美味しくて(辛いの大好きな二人です。(^^)v)でもって、一人3千円までで食べれるお店はないでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

辛いのがお好きでしたら、タイ料理が良いかもしれませんね。 おごってもらったので値段はわかりませんが(笑)、プリック・タイは、本場に近い味でした。 http://ns.3tb.co.jp/sw3/ ベトナム料理は、フエ地方のお料理は辛いのですが、 大阪でフエ地方のベトナム料理店はなかったと思います。 ミナミになりますが、インドシナは蓮のサラダが食べられます。 値段も、お手頃ですよ。 http://www1.neweb.ne.jp/wb/indochina/

参考URL:
http://ns.3tb.co.jp/sw3/
supika_sh
質問者

お礼

プリック・タイに決めたんですが、電話が通じなくて残念!涙を飲んで、急遽近くの本屋さんで、グルメ雑誌をみて、その近くにある「まみ」に行って来ました。 ミナミの「インドシナ」もぜひ行ってみたいですねぇ。。。 大変参考になりましたぁ。本場の味を味わえるのは、現地の方の経営するお店ならではでしたぁ。。。あとにも先にもこれだけ辛い料理は二人とも食べたことないだろうっと言いつつ、堪能して参りました。(苦笑) 辛いお料理大好きな方には是非是非おすすめのお店です(^^)/

その他の回答 (3)

  • kaede99
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

JR天王寺付近にあるアポロビルという建物をご存知でしょうか?そのアポロビルと繋がる様に隣に立っているあべのルシアスという建物があります。 そこの地下一階に、本場インド人がコックを勤めておられる「アジャ カジャ」というエスニックなお店があります。 ナン・カレー・タンドリーチキンなど、本格的なエスニック料理が楽しめます。 結構辛いものが好きな私は適度な辛さと感じましたが、友人は結構「辛~!!」と言ってた気がします(^^; 料理によって色々辛さも選べる、辛いもの好きには嬉しいメニューでした☆ 勿論、美味しかったですよ(^-^) 値段は結構安いと思います。ランチだとファーストフード並でしょうか。 夜は2000円でディナーもやっているようです。 また、1名からの予約もやっているようなので、もし行かれるようでしたら一度お電話してみてはいかがでしょうか? 連絡先、営業時間、連絡先は下記URL先より、以下の順にご覧下さい。 トップページ → 館内案内 → B1Fカジュアルフードのフロア → 40、アジャ カジャ

参考URL:
http://www.lucias.ne.jp/lucias/index.html
supika_sh
質問者

お礼

一度、割引券を配ってるインド人コックさんに天王寺で出会ったことがあります。そのお店ですねぇ。。。 今回はタイ料理がいいとのことで、次回はこのお店にも行ってみたいと思います。お値段も手頃でいいですねぇ。。。 有り難うございました。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

明日ということは日曜日ですネ。 かっぱ横丁のアジアン・キッチンは時々利用しますが,中々いけると思いますヨ。 予約を入れておかれる方がよいでしょうネ。 06-6359-8601 3000円あれば,たっぷり楽しめますヨ。 インド料理とインドネシア料理は何軒か行きつけがあるのですが,店名を覚えておりません… 以上kawakawaでした

supika_sh
質問者

お礼

アジアン・キッチンは、やはり定番のお店ですよねぇ。。 有り難うございます、早々のご回答を! 参考にさせてもらいます。m(__)m

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

梅田の東通商店街にある「ポピーズ」はインドネシア料理ですが、 店の雰囲気が好きで良く行きますね。 「三武郎」(さむろ、漢字に自信がありません)はタイちゃんこ鍋ですが、 前は梅田と心斎橋にあってよく行っていたのですが、2軒とも無くなってしまいました。ただ、天王寺らへんに支店があるようです。 オーソドックスですが、「アジアンキッチン」はいろいろな地域の料理を扱っていますので、 お好きな国の料理が食べられるのでは。 3軒ともぐるなびで検索できます。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/
supika_sh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございましたm(__)m おなじみのお店で、今回は超本場の味に近いとこっというリクエストでしたので、また次回行かせてもらいます。 本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • 渋谷でお勧めのアジア料理屋は?

    ●渋谷でお勧めのアジア料理を探しています。 ●アジア料理といいますと、中華、ベトナム、インドネシア、マレーシア料理などです。 ●高額ではなく、ディナーで一人3000円から5000円位を希望します。 ●チェーン店っぽい作りではない店を希望します。 ●もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 渋谷でおすすめの東南アジア料理店

    渋谷で皆さんのお勧めの東南アジア料理店を教えて下さい。 (ベトナム・タイ・マレーシア・インドネシア・シンガポール料理など) 30台前半OLと一緒に行くので、そのあたりの世代が好きそうなところであれば、なおよしです。

  • JR恵比寿駅近くでお勧めのアジア料理屋さんは?

    こんばんは。 タイトルの通りなのですが(^^;)、JR恵比寿駅の近くで、美味しいアジア料理屋さんがあったら教えてください! タイ・インドネシア・バリ・ベトナム、などなど・・・ お酒もおいてあるところが嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • タイ料理・アジア料理イン大阪

    梅田でおすすめのタイ料理。アジア料理の お店を探しております。 どこかみなさんのおいしいよ!など おすすめのお店がありましたら、 情報頂けますと、うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 北イタリアでエスニック料理

    イタリアのミラノ、ヴェロナ、ヴェニス、そのあたりでインドネシア料理、もしくはインドネシア料理を含む東南アジア料理を食べられるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 本場のタイ料理が食べられるお店・大阪

    本場タイ料理を食せるお店、大阪市内でありませんか? 今アジアン料理がはやりですが、やはり日本人の作った感というか、日本人好みに味が変わってしまってるようで満足できません。 やはりタイ人の作る本場のタイ料理ガ一番ですが、 大阪市内で高級ではなく、手軽に本場のタイ料理(コックがタイ人)のお店、どこかにあればご紹介下さい☆

  • 大阪ミナミでデートにふさわしい鍋料理のお店ありませんか?

    こんにちわ。 最近知り合いになった関西の女性と、大阪で初めて二人食事に行くことになりました。 最近寒いので、あったまれるようなお鍋か韓国料理のお店に行こうという話になって、お店を探しているところです。僕は東京在住なのですが、しょっちゅう大阪へ出張で行くものの、それほど土地勘がありません。 できれば個室の方がいいのかなと思ったりもするのですが、初めて二人で会うので、ある程度にぎやかなお店の方がいいのかもしれません。。。 カップルにおススメで、おいしいお鍋料理か韓国料理のお店をご存知の方いましたら教えてください!できれば個室もあるお店だと嬉しいです。場所は難波周辺で探しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪でタイ料理??

    大阪の梅田周辺でおいしいタイ料理店を探しています。 おすすめのお店があったら教えて下さい。

  • バンコクでタイ料理含めおいしいお店を是非教えてください。

    タイに滞在しております。スクンビット近郊のバーンカニタやキャベジアンドコンドムなどいくつかのレストランに参りました。まだ日程がありますので、タイ料理に限らずお勧めのレストランがありましたら是非教えてください。フレンチやベトナム料理なども是非いってみたいと思っています。予算はドリンク含まず一人800Bくらいで考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大阪で彼女とイタリアンのディナーのコース料理を食べたいと思うのですが、

    大阪で彼女とイタリアンのディナーのコース料理を食べたいと思うのですが、どこかいい店ゎないでしょうか?? 彼女の誕生日で学生なため予算は2人で1万円までなら助かります。 ディナーのあとは南港の方に行くので、出来れば梅田、なんば、心斎橋周辺でお願いします。