• ベストアンサー

ワード2003 文字が自動的に大文字化されないようにする方法

i= という表記で、小文字のiとイコール記号との間にスペースを入れると、iが勝手にIと大文字に変換されてしまいます。自動変換させない方法をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.4

残念ながら、前のお三方のやり方では解決できません。次の設定を試してください。 (1)ツール (2)オートコレクトのオプション (3)IMEをオフにする。 (4)中ほどの「修正文字列」に「i」と入力 (5)下のほうにある「削除」ボタンをクリック (6)OK 回答者の皆さん、けっこう確認せずに回答しているのですね。

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。問題解決しました。

その他の回答 (3)

• wave96
回答No.3

ツールメニューの「オートコレクトのオプション」に 「文の先頭文字を大文字にする」のチェック項目があるので、 チェックをはずすで今回の問題は解決できるはずです。 その他のオートコレクトの設定もここでできるので試してみてください。 ちなみに、この手の解決方法は検索すればくさるほど出てきますので、 もう少しご自分で調べてみてはどうでしょうか。例:「ワード 自動大文字」 ワードのヘルプを活用するのもひとつの方法です。 勉強にもなると思いますよ。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• A88No8
回答No.2

こんにちは  メニュー「ツール」に「オートコレクト」という選択肢があります。  この中にある「文の先頭文字を大文字にする」というチェックボックスのチェックを外してみて下さい。

hihidede
質問者

お礼

• s-uzen
回答No.1

ツール→オートコレクトのオプション→「オートコレクト」タブを選択。 「文の先頭文字を大文字にする」にチェックがあれば無しにします。  

hihidede
質問者

お礼