• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワード2003 文字が自動的に大文字化されないようにする方法

  • 質問No.5045529
  • 閲覧数484
  • ありがとう数284
  • 回答数4

お礼率 96% (997/1033)

i= という表記で、小文字のiとイコール記号との間にスペースを入れると、iが勝手にIと大文字に変換されてしまいます。自動変換させない方法をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
残念ながら、前のお三方のやり方では解決できません。次の設定を試してください。

(1)ツール
(2)オートコレクトのオプション
(3)IMEをオフにする。
(4)中ほどの「修正文字列」に「i」と入力
(5)下のほうにある「削除」ボタンをクリック
(6)OK

回答者の皆さん、けっこう確認せずに回答しているのですね。
お礼コメント
hihidede

お礼率 96% (997/1033)

ありがとうございます。問題解決しました。
投稿日時:2009/06/15 12:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ツールメニューの「オートコレクトのオプション」に
「文の先頭文字を大文字にする」のチェック項目があるので、
チェックをはずすで今回の問題は解決できるはずです。
その他のオートコレクトの設定もここでできるので試してみてください。

ちなみに、この手の解決方法は検索すればくさるほど出てきますので、
もう少しご自分で調べてみてはどうでしょうか。例:「ワード 自動大文字」
ワードのヘルプを活用するのもひとつの方法です。
勉強にもなると思いますよ。
お礼コメント
hihidede

お礼率 96% (997/1033)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/15 12:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (816/1574)

こんにちは
 メニュー「ツール」に「オートコレクト」という選択肢があります。
 この中にある「文の先頭文字を大文字にする」というチェックボックスのチェックを外してみて下さい。
お礼コメント
hihidede

お礼率 96% (997/1033)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/15 12:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (1954/2998)

ツール→オートコレクトのオプション→「オートコレクト」タブを選択。
「文の先頭文字を大文字にする」にチェックがあれば無しにします。
 
お礼コメント
hihidede

お礼率 96% (997/1033)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/15 12:27