• 締切済み

トランペット

私は現在中3で吹奏楽部に入っていて トランペットを吹いています。ちなみに 小学校4年生のときに初めて 5年生から中1までは コルネットを吹き 今はトランペットです!    普段はハイベーくらいまでは曲に出てきても 高いとは思うけど 普通に出せました。 ですが 突然昨日の部活のとき上のエフくらいから上の音が 出なくなりました。その日は口が疲れているのかな、、、と思いましたが 次の日の部活でも同じようなことが起こりました。  原因は何なんでしょうか??? (なんか 息が詰まるというか 息が入らないんです。)

みんなの回答

• m-teacher
回答No.1

楽器の中に何か詰まっていませんか? 息が入るのに鳴らないなら隙間が空いていることも考えられますが、入らないようですので。 他の人の楽器を借りてふければ楽器の問題でしょう。

pocky_522
質問者

お礼

回答 ありがとうございます!!! 先日 部活の時に後輩の楽器を吹かせてもらったのですが 自分の楽器よりはマシでしたが やっぱり吹けませんでした、、、、。  口がどうかしちゃったみたいです。