• ベストアンサー

就職後にゲームができる時間について

業種にもよるとは思いますが・・・。 大人になって働くようになると、やはりゲームする時間はなくなるんでしょうか? 主観的な意見で良いので、是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

学生やニートなどの時よりは確実に減るかと思われます。 まぁ、通勤時間によりますが。 # 通学に往復3時間だったのが、通勤に往復30分。とかであればある程度の時間は確保できるでしょう。 とりあえず、生活サイクルが(主に仕事に関係する時間帯中心に)変わるはずですから、ゲームなどの趣味に割り振れる時間も変わるでしょう。 # 疲れて帰ってきてゲームどころではなくなる。とか…。 # 仕事ならば遅刻するわけにもいかないですからね。

mauler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帰ってくるころにはゲームする気力もなくなるんですね・・・。 夜遅くまでして遅刻なんてしたら信用失いますもんね。 仕事の大変を痛感できた気がします。

その他の回答 (2)

回答No.3

社会人歴6年の女性です。 学生の頃と比べれば減りますが・・・寝る時間を削ってゲームしてる方も結構いるようですよ。勿論、仕事に支障をきたさない程度でしょうが。 私の場合、学生の頃~働いて2年くらいまでゲームばかりしていましたが、社会に出てから色々なことに興味が出た為、自然とゲームから遠のきました。

mauler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 逆に言えば寝る時間を削らなければできないんですね・・・。 仕事があるとできない。それゆえ、ゲームは自然とやらなくなっていく・・・といった感じなんですね。 学生のうちにできるだけやめる覚悟でも決めようと思います。

  • gejke
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.1

大学卒業までちょいちょいやっていましたが、入社と同時に全くやらなくなりました。 ちまちま続けていこうとは思っていたのですが、仕事を終えて帰ってくるとやる気力はなかったです。 また仕事のための情報収集(読書やニュース)等もしなければならず、とても時間がつくれません。 もう少し仕事になれてくればやることもあるのかもしれませんが、それでも休みの日だけになりそうです。

mauler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに疲れているときにはできないですよね。 やはり職に就くと仕事でいっぱいいっぱいなんですね・・・。 ゲームセンターに大人が少ないのも頷けます。

関連するQ&A

  • 時間を潰せるゲームで何かお勧めのものありませんか?

    時間を潰せるゲームで何かお勧めのものありませんか? ちなみにゲームは大人になった今ではあまりしないほうです。

  • PS2で怖いゲーム

    PS2で怖いゲームといえば、サイレン、サイレントヒル、零などが有名ですが一番怖いゲームはどれですか? もちろん主観的意見で結構なので参考にお聞かせ下さい。

  • このゲームのキャラクターをさがしています!

    このゲームのキャラクターをさがしています! 私自身は見たことが無いのですが(聞いただけ) 女性のキャラクターで、ゲームの主人公(?) 12頭身くらいのデザインらしいです。 名前はすっかり忘れてしまいました; 確かに解るのは上記だけ… ここからは私の主観なのですが、 多分大人っぽいもしくは色っぽい系のキャラクターなんじゃないかなって思います。 これじゃないかなって言うのがありましたら教えてください! よろしくお願いします<(_ _)>

  • パチンコは「ゲーム」に入りますか?

    パチンコは「ゲーム」に入りますか? 主観的なご意見ではなく、法的あるいはなんらかの客観的見解として、パチンコはゲームの範疇とみなされているのかどうか、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 香川県がゲーム時間を1時間以内とする。という法令を

    香川県がゲーム時間を1時間以内とする。という法令を定めたそうですが、これで何らかの効果があると思いますか? 昔テレビの見すぎは「悪」だとする理論と同じてしょうか? 個人的にはゲーム制限してもしなくても出来上がる人間はそれ程には差がないように思ってます。自由時間が増えた時に歯止めがきかなくなり大人のゲーム中毒が増えるのではないのか?と思います。 現代ではゲームって子供の遊びというよりも、大人のゲームも多いのではないかなと思ってます。 皆さんはどう思っていますか?

  • ゲーム時間

    中3です 僕はまあまあのゲーム好きで受験が終わったので待ちに待ったゲームをたくさんしてます。しかし、僕の親はなかなか狂っていて5時間やっただけでもすぐにゲーム依存症じゃんって言ってきます3時間でも多いって言ってます5時間なら普通のゲーム好きなら余裕でそんぐらいやりますよね?しかも受験終わったばっかりで。これって僕がおかしいんでしょうか?やっぱ昔はゲームとかそんななかったから感覚が違うのでしょうか?

  • 就職ゲーム!

    とあるゲーム会社で就職活動をテーマにしたゲームに企画書を作るように課題を出されたのですが、いったいどのような内容のゲームにしたらよろしいと思いますか?ジャンルは自由です。皆さんの意見を聞いて参考にしたいです。

  • ゲームをさせる時間

    うちは3兄弟でSwitch1台持っています。 兄弟でやらせると一人1時間で好きなソフトでゲームしているんですが、1人プレイするときもありますが、他の兄弟と協力プレイしたり、同じ部屋でゲーム画面見ているので、結局一人あたり1日3時間ゲームをやっているような感じになっています。 兄弟がいるとこんな感じですか? 一人1時間といっておきながら、結局3時間ゲームやらせてる感じになっているので矛盾してるのかなと思ってます。 みなさんどうされてますか?

  • 一番よくやったゲームは何百時間

    一番よくやったゲームは何百時間 以上いきましたか?

  • PC版三国志で面白いゲームを探しています。

     皆さんが面白いと思う三国志のゲームを紹介して下さい。ネットでは色々感想が載っていますが、主観的な意見が多く、判断に迷います。下記条件を満たす皆さんの意見の多いものを参考に購入を考えます。  皆さんが面白い(良い)と思ったゲーム名とそのゲームのどういった所が面白いのかを回答して下さい。 (1)何回もやって飽きがきにくいもの。 (2)欠点を凌駕する程の長所があるゲーム。 私は「光栄の三国志7」しかゲームをした事が無いのですが、本機種と比べてどういった所が面白い。等のご意見でもかまいません。 宜しくお願い致します。