• ベストアンサー

就職後にゲームができる時間について

業種にもよるとは思いますが・・・。 大人になって働くようになると、やはりゲームする時間はなくなるんでしょうか? 主観的な意見で良いので、是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

学生やニートなどの時よりは確実に減るかと思われます。 まぁ、通勤時間によりますが。 # 通学に往復3時間だったのが、通勤に往復30分。とかであればある程度の時間は確保できるでしょう。 とりあえず、生活サイクルが(主に仕事に関係する時間帯中心に)変わるはずですから、ゲームなどの趣味に割り振れる時間も変わるでしょう。 # 疲れて帰ってきてゲームどころではなくなる。とか…。 # 仕事ならば遅刻するわけにもいかないですからね。

mauler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帰ってくるころにはゲームする気力もなくなるんですね・・・。 夜遅くまでして遅刻なんてしたら信用失いますもんね。 仕事の大変を痛感できた気がします。

その他の回答 (2)

回答No.3

社会人歴6年の女性です。 学生の頃と比べれば減りますが・・・寝る時間を削ってゲームしてる方も結構いるようですよ。勿論、仕事に支障をきたさない程度でしょうが。 私の場合、学生の頃~働いて2年くらいまでゲームばかりしていましたが、社会に出てから色々なことに興味が出た為、自然とゲームから遠のきました。

mauler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 逆に言えば寝る時間を削らなければできないんですね・・・。 仕事があるとできない。それゆえ、ゲームは自然とやらなくなっていく・・・といった感じなんですね。 学生のうちにできるだけやめる覚悟でも決めようと思います。

• gejke
回答No.1

大学卒業までちょいちょいやっていましたが、入社と同時に全くやらなくなりました。 ちまちま続けていこうとは思っていたのですが、仕事を終えて帰ってくるとやる気力はなかったです。 また仕事のための情報収集(読書やニュース)等もしなければならず、とても時間がつくれません。 もう少し仕事になれてくればやることもあるのかもしれませんが、それでも休みの日だけになりそうです。

mauler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに疲れているときにはできないですよね。 やはり職に就くと仕事でいっぱいいっぱいなんですね・・・。 ゲームセンターに大人が少ないのも頷けます。