• 締切済み

PC版三国志で面白いゲームを探しています。

皆さんが面白いと思う三国志のゲームを紹介して下さい。ネットでは色々感想が載っていますが、主観的な意見が多く、判断に迷います。下記条件を満たす皆さんの意見の多いものを参考に購入を考えます。  皆さんが面白い(良い)と思ったゲーム名とそのゲームのどういった所が面白いのかを回答して下さい。 (1)何回もやって飽きがきにくいもの。 (2)欠点を凌駕する程の長所があるゲーム。 私は「光栄の三国志7」しかゲームをした事が無いのですが、本機種と比べてどういった所が面白い。等のご意見でもかまいません。 宜しくお願い致します。  

みんなの回答

• halzina
回答No.2

1の者です。一応念のため。。 Win95対応と表記されているのは確認したんですが、 それがWinXPで動かないかどうかは不明です。私もやった事ないんで。 ただ一般論として、Win95の頃のゲームがそのままXPで動作しない事が多いため、コンシュマー版のほうがいいんじゃないかな?って、事です。

• halzina
回答No.1

作品のバランス的に、最近の光栄三国志は難しいような気がします。 ずーっと過去にバックして光栄の三国志Vをパワーアップキット込みでプレイするのをオススメします。 一部、何でこんな武将が強いの!?って言う鬼キャラが居ます。検索かければすぐに出てきてしまうと思いますので、書いちゃいますけど、一部強力な計略が存在するため、上手く計略を使っていけば少数の兵でも大軍を打ち破る事も可能です。 ただ、Windows版だと95対応のはずだったので、PSP版かPS版あたりをお求めになるのが良いのではないでしょうか?

kenken22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もうっかりしておりましたが、私のPCはWindowsXPです。そ~か、使えないのか。。。最近のはデータが膨大になった割りにAIが幼稚等と言われている為、皆様のご意見は如何なものか興味がありました。バージョンが若い方が案外面白いのかも知れませんね。