-PR-
解決済み

ミンクオイルによる革製品の手入れ

  • 困ってます
  • 質問No.50428
  • 閲覧数1840
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (116/158)

クリーム色のラムスキンの服を買いました。店員さんに、固形のミンクオイルを塗って置くと汚れにくいと聞いて、買いにいったのですが、コロンビア(靴ケア用品のメーカー)の「ミンクオイルクリーム」というのしか見つかりません。それは有機溶剤も入っていて、100%でないし、「クリーム」で「固形」といえるかも?で…このクリームを塗ってよいものでしょうか。「固形ミンクオイル」という革の手入れ用のものは別にあるのでしょうか?(例えばワックスのようなもの?)それはどこで買えますか?新宿や渋谷や銀座で売っているところがあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

東急ハンズの靴お手入れ用品のところにもありますよ。直径5cmくらいの丸い缶に入っています。動物のミンクの絵が書いてあったと思います。値段は忘れましたすみません。
お礼コメント
baian

お礼率 73% (116/158)

ハンズならすぐ行けます、助かりました。あったかくなったので早く手入れをして着たかったんです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 16:16:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

靴屋さんに置いてます。
特に登山靴を扱っている山道具屋さんなら確実でしょうね。
お礼コメント
baian

お礼率 73% (116/158)

そうですか、では登山靴ありそうなお店を探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 16:15:06