• ベストアンサー

携帯電話動画 PC取り込み後 画面が横になってしまいました

携帯電話で先日あった地域の祭りを撮影したのですが PCにデータを移したあと、綺麗な画像で見ることは出来たのですが撮影時には縦、携帯電話で見る時も縦の画像がPCで見たときに横になってしまって困っています これはどのようにすれば縦になるのでしょうか? 詳しい方教えて頂けたらと思います PCはwindows vistaを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

コピーしたファイルを画像処理ソフトで90度回転させてください。 デジカメ写真専用の整理ソフトなら、携帯と同じように表示される物もあります。