• ベストアンサー

愛の十字架がカラオケにない訳は?

特捜最前線のテーマ曲の、チリアーノが歌う『愛の十字架』をカラオケで歌いたいのにありません、なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2222794
  • ベストアンサー率73% (93/126)
回答No.3

No、2さんのご回答どおり「私だけの十字架」のようです。 ↓のとおりDAMに入っています。 「私だけの十字架」F・チリアーノ(DAM:1076-45) 「愛の十字架」KinKi Kids(堂本光一)(DAM:5460-35)でした。

その他の回答 (3)

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.4

今年カラオケで歌いました。 私も曲名を間違えていて、歌手名で探して曲名が『私だけの十字架』であることを確認しました。

回答No.2

うろ覚えで申し訳ないのですが、特捜最前線のエンディングは、 「私だけの十字架」だったような気がします。 そちらの曲とはまた違うのでしょうか?

回答No.1

誰も歌わない(歌う人が少ない)・・・との理由ではありませんか?という私も歌いたい曲が入っていなくてよく寂しい思いをします。 リクエストもできたはずです。追加されるとは限りませんが、よかったらネットで調べてみてください。

関連するQ&A

  • 私だけの十字架

    「特捜最前線」という、かなり古めの刑事ドラマのエンディングテーマの「私だけの十字架」を収録したCDまたはカラオケがあったら教えてください。

  • 刑事ドラマ特捜最前線のエンディングテーマ

    ちょっと古い話になりますが、人気刑事ドラマ特捜最前線のエンディングテーマ「私だけの十字架」を歌っているアーティストを知っている方、教えて下さい。 これほど悲しくて暗い曲は他にないでしょう。特捜最前線は大好きでずっと見てました。

  • チリアーノってクロードチアリのことですか?

    毎度! 昔の刑事ドラマで「特捜最前線」って言うのがありました。そのエンディング曲「愛の十字架」を唄っていた歌手の名前が確か「チリアーノ」って言っていたと思いますが、この人って「クロードチアリ」のことですか?

  • 劇場版ガンダム 「砂の十字架」

    劇場版『機動戦士ガンダム』の「砂の十字架」は 『特捜最前線』 の「私だけの十字架」のオマージュ のように、曲もタイトルも良く似ていると思います。 昔は、谷村新司氏が「私だけの十字架」が好きで、 許諾をとって「砂の十字架」を作詞作曲したのかな? と思っていました。 でも、映画「劔岳 点の記」で、『風の谷のナウシカ』の 「ナウシカ・レクイエム」の冒頭の旋律が、ヘンデルの 「サラバンド」だと知ってから、もしかしたら、クラシックに 「○○の十字架」といった有名な曲があり、その旋律を 使っているのかも…、とも思うようになりました。 やしきたかじん氏休養のニュースで、「砂の十字架」が 脳内でリフレインするようになり、この疑問も復活し、 とても気になっています。 ご存知の方がいましたら、どうか教えて下さい。

  • 韓国ドラマ 「愛の群像」のテーマ曲について

    韓国ドラマの「愛の群像」のテーマ曲をカラオケで歌いたいのですが、どこかのカラオケ屋で歌えますか? また、誰が歌っているのでしょうか?

  • とある人のホームページを見ていたら、自分がカラオケを歌っているファイル

    とある人のホームページを見ていたら、自分がカラオケを歌っているファイルがたくさん掲載されてあって、それを聞くことができます。そのカラオケのバックの音楽ですが、オリジナル曲なのです。例えば、「ゴッドファーザー・愛のテーマ」のカラオケを聴くと、アンディウイリアムスのあの曲なのです。このようなことを私もしたいのですが、どうやったらできるのでしょうか。知っておられる方があったら是非教えてください。

  • 「あの素晴しい愛をもう一度」カラオケ曲を探したい

    こんにちは! 中国からのメールです。 北山修作詞、加藤和彦作曲 の「あの素晴しい愛をもう一度」曲が好きなので、今年忘年会で私たち(女3人、男2人)はこの歌が歌いたいです。 今手元にこの歌のカラオケ曲がありませんので、中国国内で買うこともできませんので、困ってます。 以上よろしくお願いいたします。

  • 好きなカラオケの曲

    好きなカラオケの曲は何ですか? ぼくは、中島愛の『ライオン』です。

  • 愛のクラシック

    こんにちは。愛をテーマにした、もしくは、素敵な愛を連想させるような、 もしくは、悲しくない曲が特集されているクラシックCDがありましたら ご紹介ください。できれば、ピアノ曲。バイオリンやチェロの曲があればいいなと思っています。 交響曲は控えたいのですが、もし特殊されているCDがあれば、ご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 私に合うカラオケで歌える曲

    高校生♀です。 初めてのメンバーでカラオケに行くことになりました。 そこで、カラオケで歌えるおすすめの曲を教えてほしいと思います。 私は殆どカラオケに行かない方で、歌も上手いというわけではないので誰でも歌えるような歌いやすい曲をさがしています。 音域広くないので高い音ばかりの曲は歌えません。 初めての遊ぶメンバーということもあり、ノリやすくて明るめの曲がいいです。 倖田來未系よりは大塚愛のような可愛らしい感じがすきです。 以上の条件にあう曲がありましたら教えて下さい!

専門家に質問してみよう