• ベストアンサー

私だけの十字架

「特捜最前線」という、かなり古めの刑事ドラマのエンディングテーマの「私だけの十字架」を収録したCDまたはカラオケがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

特捜最前線のBGM集や、刑事モノのテーマを集めたCDが出ています。 少し前に出たものですが、まだ在庫があるようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FDCW/ref=pd_sim_dp_1/250-1549701-1104233 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E0GHH/ref=pd_sim_dp_3/250-1549701-1104233 姉が特捜ファンで(桜井刑事が好きなのだそうです)上記のCDも買っていました(笑)。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FDCW/ref=pd_sim_dp_1/250-1549701-1104233
naruseshow
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみます

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 「俺たちのメロディ4」と「特捜最前線 music File」と「特捜最前線 music Filevol.2」と「Deep サントラ ファイル~豪華オールスター 」に収録されているようです。 ↓下記URLでご確認ください。 (視聴もできるCDもあります。)                                       

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?tracktitle=%8E%84%82%BE%82%AF%82%CC%8F%5C%8E%9A%89%CB
回答No.1

「ミュージックファイル」シリーズであったような気が。 特捜最前線は持っていませんが、Gメン75ミュージックファイルなら持っています。

関連するQ&A

  • 刑事ドラマ特捜最前線のエンディングテーマ

    ちょっと古い話になりますが、人気刑事ドラマ特捜最前線のエンディングテーマ「私だけの十字架」を歌っているアーティストを知っている方、教えて下さい。 これほど悲しくて暗い曲は他にないでしょう。特捜最前線は大好きでずっと見てました。

  • 愛の十字架がカラオケにない訳は?

    特捜最前線のテーマ曲の、チリアーノが歌う『愛の十字架』をカラオケで歌いたいのにありません、なぜでしょうか?

  • チリアーノってクロードチアリのことですか?

    毎度! 昔の刑事ドラマで「特捜最前線」って言うのがありました。そのエンディング曲「愛の十字架」を唄っていた歌手の名前が確か「チリアーノ」って言っていたと思いますが、この人って「クロードチアリ」のことですか?

  • 私だけの十字架

    ファーストチリアーノが歌う 私だけの十字架 が1番から3番まで収録されている CD を教えて下さい。 友人に頼まれて探しています。 ポイントは3番まで収録されているかどうかです。 よろしくお願いします。

  • 70年代から80年代までのドラマの主題歌

    70年代から80年代までのドラマの主題歌、ドラマといっても特に刑事ものか時代劇で、主題歌やエンディングテーマのイカしたものを今いろいろ思い出しているのですが、みなさまの記憶によく残っているものとしては何があるでしょうか。いろいろ教えていただきたく存じます。 私が自分で「かっこよかったな」と記憶しているものとしては、Gメン'75、特捜最前線、大江戸捜査網、西部警察、太陽にほえろ、江戸を斬るなどの主題歌があるのですが。

  • 劇場版ガンダム 「砂の十字架」

    劇場版『機動戦士ガンダム』の「砂の十字架」は 『特捜最前線』 の「私だけの十字架」のオマージュ のように、曲もタイトルも良く似ていると思います。 昔は、谷村新司氏が「私だけの十字架」が好きで、 許諾をとって「砂の十字架」を作詞作曲したのかな? と思っていました。 でも、映画「劔岳 点の記」で、『風の谷のナウシカ』の 「ナウシカ・レクイエム」の冒頭の旋律が、ヘンデルの 「サラバンド」だと知ってから、もしかしたら、クラシックに 「○○の十字架」といった有名な曲があり、その旋律を 使っているのかも…、とも思うようになりました。 やしきたかじん氏休養のニュースで、「砂の十字架」が 脳内でリフレインするようになり、この疑問も復活し、 とても気になっています。 ご存知の方がいましたら、どうか教えて下さい。

  • 刑事ドラマ関連

    こんにちは。 さて、刑事ドラマ関連ですが、復活の可能性について教えて下さい。 特捜最前線、あぶない刑事シリーズ、大都会、あいつがトラブル、スケバン刑事、警視庁ゴリラ第8班、西部警察シリーズなどになります。 よろしくお願いします。

  • 世界丸見え エンディングテーマ

    日本テレビ月曜20時からの 世界丸見えテレビ特捜部の 昔のエンディングテーマが知りたいのですが。 1990年(平成2年)頃に流れていた曲で 海外の女性ボーカルのしっとりとした バラードです。 映画「アメリカ物語」のテーマのようなのですが、 どのCDに収録されているものか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 特捜最前線

    昔、TV で、特捜最前線と言う伴組の、エンディングに、かかっていた曲名と歌手名 を知りたいのですが、誰か知りませんか?

  • 乱馬ダ☆RAMMAのカラオケ音源

    閲覧ありがとうございます。 高橋留美子先生原作のアニメ「らんま1/2」のエンディングテーマ、 乱馬ダ☆RAMMAのカラオケ音源を探しています。 「乱馬ダ☆RAMMA」のCDにカラオケバージョンが収録されているという情報を掴んだのですが、 amazonの情報ではカラオケトラックが無いので、少し心配です。 そこで、 ・乱馬ダ☆RAMMAのsingleCDにカラオケverは収録されていますか? ・また、名前を呼ぶコーラス(ex.らーんまっ…というような)と長ーいガイドさんの台詞があったと思うのですが、これらはカラオケ音源には収録されているのでしょうか? をお聞きしたいのですが、分かる方やお持ちの方、どうかお教えいただけないでしょうか。 お力を貸していただければ幸いです、どうぞよろしくお願い致します…!