• 締切済み

ミュージックDVDから音楽ファイルの抽出、オーディオCDを作成したが音がひどい

市販のDVDビデオ(ミュージック)から音楽だけ抽出し、オーディオCDを作るよう子供に頼まれ以下の方法で試みました。 インテルiMac使用です。(OS10.5.7) DVDビデオをリッピング後(Mac theRipper)、市販のCINEMATIZE2PROを使用し指示通り音楽ファイルをAIFFファイルとして抽出、このファイルを、TOAST8 BASICにドラッグしてオーディオCDを作成しました。マックの内蔵DVDドライブで焼きました。 CDはできましたがプレーヤーで聞くと、音の割れたひどい物でした。ステレオでもなさそうです? 抽出したAIFFファイルをiTunesで聞く限り普通なのですが、なにか操作が間違っているのでしょうか?1ファイル当たりは30MB位です。 わざわざ高いソフトをお金を出して買った上、こんな有様では親の顔が立ちません。どうぞよろしくお願いします。 ここにどんな情報を書けばいいのかもわからないような素人です。 リッピングというのも初めてです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

利用規約をお読みになってますか?

shounika
質問者

お礼

了解しました。 いけなかったのですね。