• ベストアンサー

パリの空港から

到着はターミナルは2E、予定時刻は午前11時半。 そのあと考えているのが、そのままコペンハーゲン行き、またはオスロ行きの飛行機に乗ること。 前者だと夕方6時発、後者だと午後2時5分発。両方ともスカンジナビア航空。 ちなみにSASはターミナル1のようです。なので2Eから移動することになります。 1.入国審査とか荷物のピックアップとかそういうのを含めて、オスロ行きは、万が一のことを考えると時間的にちょっときつそうでしょうか。(到着する飛行機が遅れたりする可能性とかもあるとしたら)。 2.コペンハーゲン行きのほうに決めたとした場合、今度は時間の使い方が問題になってきます。 有効なつぶし方、どんなものでしょうか。 パリの市内にはあえて出なくても最後にパリに戻ってきますのでパリではそれなりの観光は最後にするつもりですので。空港近辺にでて外で楽しめそうなところとか空港内での時間の楽しみ方とか知りたいです。 3.いずれにしてもすべてを終えて外に出られる時間までの所要時間はどのぐらい見積もったらいいでしょうか。 到着は国際線です(米国から到着しますが日本のパスポートです)。 4.空港近くで両替するのに適した銀行があれば教えてください。できればそこで北欧通貨も手に入れられるでしょうか(空港内の両替所 だと換算レートが高いと思うので、時間つぶしの対象になればとも思い)。 5.何か気がついたことがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。 なお完全な個人旅行です(当方2人)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.バゲッジはスルーで預ければピックアップの時間を考える必要はありません。入国審査も思ったほどはかからないと思いますよ。2時半なら飛行機が大幅に遅れない限り大丈夫です。 2.空港の周辺は住宅地なので、少しバスに乗りますがディズニーランドパリが便利でしょう。TGVでもいけます。行くなら18時ではなく次の19時の便にした方がいいかもしれません。 http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-GB/Passagers/Access-maps-car-park/Paris-CDG/Access/public-transport/Paris-cdg-navette-shuttle-disneyland.htm 3.30分程度です。ただし2Eの場合はサテライトに止められる場合があり、その場合は結構歩きます。 4.どこでも大差ないです。クレジットカードを持っているならATMでキャッシングし翌月一括返済する方が手数料含めてもレートがいいかと思います。北欧の通貨も入手可能ですが、フランス国内で換えるとレートはかなり損します。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

シャルルドゴール空港は来週6月17日(水)から各航空会社の利用ターミナルに変更があります。 ご存じでしたら良いのですが、ご注意を。 JALサイトによると、 ターミナル2=ターミナル1の国際線=国際線乗り換えは、最短120分。 20分~30分余裕を見るのが安全とのこと。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/cdg/cdg_02.html 他の方がおっしゃっているように、飛行機が遅れなければ2時間半あれば大丈夫でしょう。 入国審査はありますが、荷物が最終目的地まで行く場合は乗り換え時のピックアップは不要です。 >5.何か気がついたことがあれば教えてください。 他のご質問を拝見していると、対する答えが1つ来たらすぐ納得して締め切っているようですね。 締め切るのはもう少し待ったほうがいいです。 1つめの回答が常に正しいとは限りませんし、足りない部分があるかもわかりません。 シェンゲン国間の移動でも、最初の入国時にパスポートにスタンプが無くてもめるケースもあると聞きます。 だいたい大丈夫だろうとは思いますが、絶対大丈夫とは限りません。

noname#90437
noname#90437
回答No.1

1.普通は大丈夫だろ 2.空港近辺は何もない 3.駐機終了後 30分 4.空港近辺には何もないので 5.クレクレはやめなさい  質問レベルが低すぎる  ネット検索、過去ログ検索でわかる範囲の話が多すぎる