• ベストアンサー

エクセル 表

エクセルを使って表を作ってます。 A1に苗字、B1名前が入力されています。 C1にフルネームとして完成させたいのですが、 文字列の足し算のようなことはできるのでしょうか? 何か良い機能があるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P5Q
回答No.2

C1セルに   =A1&"("&B1&")"  で、どうでしょうか?

piyopiyos
質問者

お礼

出来ました!! 早速のご回答ありがとうございました。 たくさん関数がありその組合せも無限ですね。 奥深いです、、、

その他の回答 (1)

回答No.1

&で文字列をつなげることができます。 事例の場合、C1には =A1&B1 と式を入れればOKです。 名字と名前の間に空白を入れたいなら、 =A1&" "&B1 とすればできます。

piyopiyos
質問者

補足

ありがとうございます。 早速やってみたのですが、入力の仕方に問題があるようで、うまくいきません。 A1には普通に苗字の入力がされていますが、B1には書式設定を使い ( )を付けています。 A1には 東京 B1には(花) C1に 東京(花) としたいのです。 試しに書式設定を解除して通常の入力でやると、間違いなくできるのですが・・ いい方法あるでしょうか?