• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

回転数について

パチンコ閉店前に例えば1000回転してたとします。 次の日その台を打ったとして、 回転数はデータでは1回転目になりますが 実際は1001回転目と考えていいのでしょうか? それとも閉店後電源を落としているから1回転目になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kozzz

1回転目と考えて良いと思います。 昔の4号機時代は天井によるボーナス放出があったので、宵越し天井を見越して前日の終了した回転数がキーポイントでしたが今の5号機では1回転目と考えて良いでしょう。 回転数自体が設定看破する材料にしかなりませんし。 総回転数からボーナス回数を割って設定を推測。それだけです。翌日はまったく違う挙動になるので1回転目で~す。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#107922
noname#107922

回転数にしても確率にしても誤解されている人が非常に多いと思う。 パチンコ台即ち機械は「意思」を持っていないことを理解されるべきです。 機械が今これは何回転目だともし考えているとしたら恐ろしいと思いませんか。 ただ機械はデータを集積するだけで、それを人が勝手に解析しているだけです。 回転数にしろ確率にしろ機械じゃなく打ち手の側についてまわるものです。 もし貴方が前日1000回まわしたとするなら、翌日打った一回転は貴方にとっての 1001回転目であるだけでそれ以上の何ものでもないということですね。

• 回答No.4
  • ginga2

パチンコですよね? パチンコならば気にする必要有りません。 (無意味かどうかはデータ取ってみれば解りますよ) スロットは機種によっては、設定打ち変えしなければ1001回目です。

• 回答No.3

どっちでもいいです。 パチンコは天井や設定があるわけではないので、1回転めだろうが、1001回転めだろうが、 日が変わろうが、台が変わろうが、違いはありません。 そんなことを気にすること自体が無意味。

• 回答No.1

嵌まったから当たりやすいなどということはないので、好きな方に捉えて下さい。