解決済み

ハードディスクの回転数について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1098011
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (12/34)

ノート型のマックを購入予定ですが、その前にご参考までに、ハードディスクの回転数についておたずねいたします。
Apple StoreのBTOで、ハードディスクの回転数が4200のものと5400のものが選べますが、実際のところ回転数が大きいと、体感速度ではっきりと違いがわかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

体感速度では変わりません。
ベンチマークテストなどをすると違いがわかるというところです。
もしくは大きなファイルのコピーにかかる時間が変わるというところです。
通常の使用ではあまり意識されません。
お礼コメント
buick6

お礼率 35% (12/34)

ありがとうございました。たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2004-11-24 23:28:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (21/41)

比べてみないと分からないと思います。
ただし、大容量のハードディスクであればキャッシュのサイズが大きいと思いますからこれは体感できると思います。
お礼コメント
buick6

お礼率 35% (12/34)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-24 23:29:34