• 締切済み

じぶん銀行

最近、ネット銀行に興味があります。 ネット銀行は通常の口座よりも利率も良いようですし、どれか一つ作ってみようと思ってます。 「じぶん銀行」の名前だけをたまたま聞いたことがあったので、一通りホームページなどは見たのですが、他のネット銀行との差別化や、じぶん銀行のメリットというのがわかるようでわかりません。 もし「じぶん銀行」やネット銀行について、上記のようなことに関してご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私はじぶん銀行に口座をもっていますが銀行に行かなくてもお金を携帯で振り込めます。しかも手数料が安く定期預金の金利が高いです。ネットバンクはだいたいそうです じぶん銀行と東京三菱東京UFJ間は何回でも振込手数料無料です。auユーザーだとポイントがついたりau携帯同士で電話番号振込も出来ます 東京三菱東京UFJの口座を持っていてauユーザーならなにかと便利です

回答No.1

利率とかは詳しくわからないので、ご質問の回答にはならないかもしれませんが。 じぶん銀行はauの携帯電話のユーザー同士だと、口座番号などがわからなくても相手の電話番号がわかれば、 相手の口座に手数料無料で振り込めます。 そこが他のネットバンキングと一番違うところだと思います。