• 締切済み

韓国の事後免税サービス

叔母が韓国のヒュンダイデパート内のローレックスで時計を購入しました。空港で時計の検閲を受けたのちに購入したクレジットカードの番号を控えていたので手続きが完了したと勘違いしていましたが、一向に振り込まれず相談されました。 取扱会社名は「TAX FREE KOREA」です。 申込用紙には銀行口座等を記入のうえ、FAXかE-Mailとなっています。 ネットで検索をしても会社の存在が確認できません。 その上、gmailフリーアドレスです。 一応送信は出来ましたが、金額が大きいので心配です。 どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• koma24
回答No.2

クレジットカード返金をえらばれたんですよね? ちなみにいつのことですか? タックスフリーって会社にも寄ると思いますが、早くても2~3ヶ月はかかります。韓国じゃないけど、下手したら半年ちかくかかったこともあったかな。とにかく、忘れたころにもどってきたって感じです。

tanmama
質問者

お礼

無事、リファウンド手続きが完了し、入金が確認されました。 ありがとうございました。

tanmama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 購入したのは去年の12月で、もう半年経ちます。 叔母は高齢で英語も韓国語も全く駄目なので手続き間違えもあるとは思いますが・・・申込用紙がグローバルリファンド社ではないので問い合わせも出来ずに困っています。

• k3110
回答No.1

こんにちは とりあえず 手続きに間違えが無いか確認してみて下さい。 成田か大阪に問い合わせもひとつの方法です。 http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=809

参考URL:
http://www.globalrefund.com/default.asp?viewSiteId=8
tanmama
質問者

お礼

無事、リファウンド手続きが完了し、入金が確認されました。 ありがとうございました。

tanmama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 成田にグローバルリファンド社のカウンターがあるようなのでそこに問い合わせてみます。 リファウンドは代行会社がマージンを取って運営しているのを知りませんでした。 (国が取り扱っていると思っていました・・・) 叔母は高齢で英語も韓国語もダメなので「手続きに間違え」の可能性もあります。 しかも去年の12月の事なので時間も経ってしまっています。