• 締切済み

韓国の事後免税サービス

叔母が韓国のヒュンダイデパート内のローレックスで時計を購入しました。空港で時計の検閲を受けたのちに購入したクレジットカードの番号を控えていたので手続きが完了したと勘違いしていましたが、一向に振り込まれず相談されました。 取扱会社名は「TAX FREE KOREA」です。 申込用紙には銀行口座等を記入のうえ、FAXかE-Mailとなっています。 ネットで検索をしても会社の存在が確認できません。 その上、gmailフリーアドレスです。 一応送信は出来ましたが、金額が大きいので心配です。 どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

クレジットカード返金をえらばれたんですよね? ちなみにいつのことですか? タックスフリーって会社にも寄ると思いますが、早くても2~3ヶ月はかかります。韓国じゃないけど、下手したら半年ちかくかかったこともあったかな。とにかく、忘れたころにもどってきたって感じです。

tanmama
質問者

お礼

無事、リファウンド手続きが完了し、入金が確認されました。 ありがとうございました。

tanmama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 購入したのは去年の12月で、もう半年経ちます。 叔母は高齢で英語も韓国語も全く駄目なので手続き間違えもあるとは思いますが・・・申込用紙がグローバルリファンド社ではないので問い合わせも出来ずに困っています。

  • k3110
  • ベストアンサー率44% (80/178)
回答No.1

こんにちは とりあえず 手続きに間違えが無いか確認してみて下さい。 成田か大阪に問い合わせもひとつの方法です。 http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=809

参考URL:
http://www.globalrefund.com/default.asp?viewSiteId=8
tanmama
質問者

お礼

無事、リファウンド手続きが完了し、入金が確認されました。 ありがとうございました。

tanmama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 成田にグローバルリファンド社のカウンターがあるようなのでそこに問い合わせてみます。 リファウンドは代行会社がマージンを取って運営しているのを知りませんでした。 (国が取り扱っていると思っていました・・・) 叔母は高齢で英語も韓国語もダメなので「手続きに間違え」の可能性もあります。 しかも去年の12月の事なので時間も経ってしまっています。

関連するQ&A

  • 一生物の時計が欲しいです

    時計を買おうと考えてます。 ゴールドとステンレス?のコンビがいいかなと思ってるのですが、カルティエとロレックス以外にありますか? 大体、50万前後までと思ってます。 また、カルティエとロレックスだとロレックスの方が 時計専門だから良いと聞きましたが本当でしょうか? このような高級な時計は専門店かデパートの宝飾品売り場などで購入した方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • イタリアでの免税について

    6月の初めに一週間ほど、イタリア(ローマ)→フランス(パリ) に旅行に行きました。 ハネムーンだったので結婚記念品の腕時計やおみやげなどたくさん買い物をしたので、免税手続きをしてきました。 ローマにて5日に→腕時計を購入 パリにて6日に→衣類を購入 パリにて9日に→パリでおみやげや衣類を購入 帰りはパリの空港からだったので、ローマで買い物した分もいっしょに免税手続きをしました。 もうすぐ4ヶ月経ちますが、パリで買い物した分の免税分はわりと早く8月初めにはもどってきたのですが、ローマで買い物した分がまだもどってきてきません。 買い物した場所はローマのグッチで、日本人の方が免税書類の作成をしてくれました。 空港でも添乗員さんがチェックしてくれたので、書類に不備はないと思います。 免税の代行会社はプレミアムタックスフリーです。 問い合わせをしようかと思うのですが、どこに問い合わせればよいのかわかりません。 どうしたらよいのか教えて頂きたいので、どうぞよろしくお願い致します。

  • ロレックスを購入したいのですが

    ロレックスを購入しようと思っております。 一応(というか)ダイアの指輪をいただいたお返し?なので、間違いのないものを買いたいと思っています。 そこで、あちらこちらにある時計屋さん、輸入ブランドショップのようなところにもロレックスって売られてますよね。ああいうものはみんな本物なのでしょうか? ちょくちょく見に行ったりするんですが、行く度に値段は変わってるし、色んな国から入って来てるみたいだし・・・。 そして、デパートの時計売り場にもロレックスコーナーってありますよね。(大抵場所は狭いけど)どうせなら、デパートの方がゼッッッッタイ本物間違いなしだろうし、とも思っております。しかし、デパートの場合ほとんどが10点にも満たないほどの時計たちとカタログがおいてるだけで、デパートでは所謂「オトリヨセ」ができるんでしょうか? なんだか、デパートでは「どうせあなたは買わないでしょ」的な店員さんの視線に負けてしまい、質問することもできません。(ちょっとこましな服着ていけばいいんだろうけど・・・) どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 時計の値段の違いって何ですか

    ロレックスやオメガの時計って買うお店によって値段が相当違うんですが何故ですか。デパートなどで購入するものと2割3割定価よりも安い値段で買うものとで何か違うのですか?おしえてください。

  • 平行輸入について

    結納がえしで彼にロレックスの時計を購入しようと考えています。 彼の欲しい種類の時計がロレックス取り扱いのお店にありません。(正規のお店) 平行輸入のお店には、ありましたが、定価よりも5万円もやすく(新品なのに) なんか、心配です。 せっかく、一生に一度の買い物なのに・・・。ニセモノにあたったらくやしいし・・・。 だれか、ロレックスの事にお詳しい方教えて下さい。 もうすでに結納金100万円はいただいちゃってるので、すっごーくあせっております。よろしくお願いいたします。

  • ロレックスなどの時計が種類豊富にあるお店とは?

    女性物で、ロレックス、カルティエ、フランクミュラーのうちのどれかの時計の購入を考えています。 ネットでいろいろと見てはいるのですが、安くはない買い物なので、どれにしようか迷っています。 そこで、実物を見ようとデパートに行ったのですが、あまり品揃いがよくなく参考にならなかったので、こちらで質問させて頂くことにしました。 都内でロレックス、カルティエ、フランクミュラーの時計が種類豊富に揃っているお店があったら教えて下さい。 また、ネットでもいいので、安くて種類豊富なお店があった場合も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コリアデパートで服を購入しました。

    コリアデパートで服を購入しました。 メールが来るのですが内容が表示できないようです。 Eメール登録では無理ですか?ウェブアドレスとは何ですか? 購入した際に指定先の入金表示があったのですが、メール確認できないまま入金しても商品届くのですか? 初心者ですいません。

  • 高級腕時計がいきなり壊れたぞ!!!!

    高級機械式腕時計がいきなり壊れたぞ 某一流会社の機械式腕時計を某正規取扱店で購入しました。 ちなみにロレックスやオメガではなく、時計好きが身に着ける時計です。 ところが半年で日にちが変らなくなりました。 こんなことってあるのか。 ショックです。 定価55万もしたのに。 ぱちもんか。 本国から保証書が送られてきたので偽者ではないと思いますが心配です。 そこで本物かどうかを鑑定してもらいたいのですが、どこに出せばいいでしょうか。 仮に偽物だった場合、本物と聞かされて購入したので、返品して返金してもらうことは可能でしょうか。 領収書はあります。

  • 時計好きの方、貯金はどれくらいありますか。

    時計好きの方は、高級時計は一つでは満足できないと思います。 サラリーマンの方で高級時計を何個も持っている方は貯金はできますか。 最近、時計に興味を持ち始めました。3ヶ月前に初めて5万以上する時計を買いたいと思いデパートでオメガのコンステレーションのクォーツ(26万)を購入。 時計雑誌を見ているうちにロレックスやクロノグラフなど、他の高い時計(40万以上)もほしくなってきました。 貯金から買えますが、これ以上貯金を減らすと年齢にしては貯金が少なすぎるかと思っているのと、今年から株の投資(たぶん最初は勉強代で150万ぐらいの損失は見込んでいます)を始じめるので、もう少し我慢したほうがいいかなと思っていますが、人生の楽しみは年を取るほど楽しむ時間が限られてくると思うと、40半ばに近づいていて独身なので今しか好きなものは買えないかなとも 思っています。 無理しても今ほしい一生使えるデザイン、機能のロレックスがとりあえず欲しいですが、購入して貯金を減らすか迷っています。 貯金に余裕があればいいのですがロレックスを買って、株を始めて最初に損をすると見込むと貯金が200万ぐらいになってしまいます。(貯金少なすぎですよね) 株で増やせればいいのですが、先行きわからないですし。 サラリーマンで40代半ばぐらい方で時計好きのひとは、どれくらい貯金がありますか。

  • オレゴン州ポートランドで買える化粧品ブランド

    ポートランドへの旅行を予定しています。 オレゴン州はtax freeということで買い物を楽しみにしているのですが Nordstromなどのデパートやショッピングモールでは、化粧品ブランドの種類はどの程度充実しているのでしょうか? 特にClinique、CHANEL、Lancomeは必ず見たいと思っています。 私が調べた限りでは、Web siteでは各店舗の取扱いブランドが確認できないようでした・・・ どんなことでも結構ですので、分かる範囲で教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。