• ベストアンサー

zoom B9.1ut について

このエフェクターはマイクのインターフェイスとしてもつかえるんでしょうか? それとPCにつなぐときに、ベース本体・B9.1ut・PC以外に接続が必要なものはありますか? 初心者ですいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

>このエフェクターはマイクのインターフェイスとしてもつかえるんでしょうか? マイク入力はありませんから、使えません。 >それとPCにつなぐときに、ベース本体・B9.1ut・PC以外に接続が必要なものはありますか? シールドとUSBケーブル(^^ゞ くらいですね。

関連するQ&A

  • ZOOMのG7.1utを使ってエレキギターのマイク撮り

    G7.1utはPCにUSBを差せばオーディオインターフェイスとしても使えるそうなのでマイクを繋いでPCに録音してみようと思ったのですが、 ギター→エフェクター→G7.1ut→PC             ↓            アンプ でマイクをG7.1をアウトプットに差してやってみました。が音声はちゃんと撮れるんですがアンプがスピーカーになり?PCからスピーカーに出る音がアンプから出たり上手くできません。 別々に繋ぐと今度はマイクが作動してなかったり・・ どうすればPCのスピーカーから流れる音に合わせて録音出来るのでしょうか? まったく知識がないもので・・何を言ってるか分からないと思います。 根本的にG7.1じゃ無理って事なんですかね? よろしくお願いします。

  • ZOOMのB1とB2

    こんにちは。 僕はバンドでベースをやっているのですが、 スタジオでアンプを通してみてもなかなか思い描いたような音になりません。 理想的には ガゼット(the GazetE) というバンドみたいなガチャガチャしたカンジのベース音が出せれば良いな~と思うのですが、ZOOMのマルチエフェクターシリーズを使えばそのような音は出せるようになるのでしょうか? また、ZOOMのマルチエフェクターシリーズのB1とB2の大きな違いは何なのでしょうか? 予算的にはB1でも良いかな~って思ってるんですが、B2の方が遥かに良品なのであればB2を買ってみようかと思います。 僕の父は、 「初心者なんだからベースにエフェクターなんて必要ない」 って言ってるんですが、もし本当にそうなのならば無理して買う必要も無いのでは・・・とも思います。 どなたか、ご回答頂ければありがたいです。

  • マルチエフェクター G7.1utについて

    マルチエフェクターのG7.1utを持っていますが、これはオーディオインターフェースとしては使えますが、MIDIインターフェースとしての役割は持っていないのでしょうか? 一応MIDI端子はIN/OUTついていますが、ホームページにはプリアンプとパッチ切替、メッセージの送受信ができる、というような事が書かれています。 もしMIDIインターフェースとしては使えないのなら、新たにMIDIインターフェースの購入を考えています。 よろしくお願いします。

  • エフェクターの接続方法について教えてください

    エフェクターの接続方法がわかりません。 現在持っているエフェクターがVocalPerformerVE-5というやつで、SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホンのマイクを外しXLR端子側をエフェクターに繋ぎ後は普通にUSBを繋いでエフェクターの内臓マイクを使うと普通に音は出ます。しかし内蔵マイクではなく外部マイクをエフェクターに接続すると音が出ません・・・。なぜでしょうか。PCとエフェクターの間にオーディオインターフェースを挟んだほうがいいのかなと思い、US-122MKIIというオーディオインターフェースをマイク→エフェクター→オーディオIF→PCという風に接続したのに音が出ません・・・。マイク→オーディオIF→PCだと音はちゃんと出るのですが・・・。もう原因が全然わからないので困っています。どなたか知恵を貸してください。ここはどうなってるのって言うのがあれば補足するのでわからないことがあれば言ってください。

  • ヤマハのサイレントバイオリンでロックっぽく弾き録音

    したいです。サイレンとバイオリン本体以外に、エフェクターやアンプ等そろえなければいけないものは何がありますか? アコースティックバイオリンを弾いているので、録音環境(オーディオインターフェース、マイク等)はあります。 エレキに関して全くの素人なので、用意する機材、接続の順番等詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • どのオーディオインターフェイスを買えばいいでしょうか。

    PCで音楽制作をしたいのですが、どのオーディオインターフェイスを買えばいいのか分かりません。 ポイントは ☆マイク・エレキギター・ベースなどを使う ☆最初にギターだけを録って、後で別々に歌やベースなどを加えて録音したり編集したりできる ☆マイク・ギター・ベースなど、一緒同時に録音できる(同時に3つくらい出来れば十分です) ☆できるだけシンプルに使える(初心者にも使える) ☆英語が苦手なので、できるなら日本社製の物 ☆音楽制作ソフトを持っていないので、できるなら付属している者 ↑この条件に合う オーディオインターフェイスを探しています。 知識がないなりにも自分で探してみたんですが・・・ YAMAHA MW10C これなんか私の条件に当てはまると思いますか? http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/usbaudio/mwc/ 条件に合う具体的な商品名など 提案していただきますと助かります(いくつでも構いません) それと、エレキギターを持っていて マルチエフェクターも持っているので エフェクター付きのオーディオインターフェイスは買う必要ありませんか? たくさん質問してすみません。 宜しくお願いします。

  • Zoom G7.1utとマーシャルの設定

    zoom g7.1utユーザーです。 ヘッドホンで聞きながら音を作っています。 先日、クリーンサウンドにディレイをかけて、ほんの少しだけオーバードライブがかかった様な音を作りました。(実際にはもっと作りこんでいますが、音のイメージとしてはそんな感じの音です) スタジオのマーシャルのアンプに繋いでその音をだすと、ディストーションをキツくかけた様な音になってしまって、ハウリングも凄くて、とてもまともに演奏できる音ではありませんでした。 特に高音が作った音の何倍も出ている様に感じました。 スタジオのアンプはJCM2000だったと思います。 アンプ側の設定はゲインをかすかに上げ、レベルだけを上げました。 ギター初心者というわけではありませんが、ほとんど機材の勉強をしないで、ただただ弾いていたので、そういった事は初心者同然です。 少しでもアンプの影響を少なくして、エフェクターで作った音に近い音をスタジオで再現するにはどうするのが良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • G7.1utでDAWレコーディング時のトラブル

    数日前から、エレキギターの音をズバリ綺麗にDAWに取り込みたい!という思いで、手持ちのZOOMのマルチ、G7.1utを使い、DAWでレコーディングしようと試みたのですが、いくつか問題にぶちあたり、何時間もPCと格闘したのですが、なかなか最良の結果を得ることができず、時間ばかりがすぎてしまいました。 エレキギターのレコーディングには大きく分けて2つ。マイク録りとライン録りがありますが、今回は、夜に自宅(アパート)でも、静かにレコーディングできれば、、、と思い、ライン録りに挑戦しました。 もちろん、多くの方がスタジオでマイク録りをしていることは知っているのですが、G7.1utが、ライン録りにも優れている、と公式サイトにも掲載されていたので、どれほどのものか試したい、というのもありました。 まずは、私の制作環境なのですが、 ■スペック Windows Vista Ultimate x64 CPU Core2 Quad Q9300 RAM 6G HDD 5台搭載 空き容量は十分にあります。 ■ソフトウェア等 FLstudio8 producer Edition 3GB PRSのエレキギター ZOOM G7.1ut ZOOM MRS 1608 FLstudioにて、ASIO4ALLに、G7.1utのオーディオインターフェースとして設定し、ミキサーウィンドウのINとOUTにそれぞれG7.1utをセットしました。 これとは別に、ZOOMの公式からダウンロードできる、G7.1utのツール、Editor Librarianを起動し、PCでエフェクターの設定をいつでも変えれるように起動しました。 この時点で、すでにギターの音に強烈にノイズがのっていて、エフェクターのみでギターの練習をしているときとは、まったく違う音が出ます。 ここは私的見解で、ギターの入力の音が大きすぎて、ビリビリとピークしているんだろうな、、、と思い、Editor Librarianで音をできる限りしぼり、多少音の尾にノイズが残るものの、なんとか聞けなくはない音までに近づけました。 でもHighがあきらかに落ちているし、ギターそのものの迫力がまったく感じられず、やや不満が残るものの、とりあえずレコーディングの段階に進みました。 このとき、ミキサーを動かして、あることに気がつきました。 ギターの音が2重に重なっているようでした。 ASIOのバッファを思いっきりあげると、その時差で、2重に音が重なって、音がビリビリしているんだ!ということに気づいたのですが、 音量プロパティ、Windowのミキサーなど、一応すべていじってみたつもりですが、その音の出所がつかめませんでした。 ちなみにヘッドフォンはG7.1utに挿しており、G7.1utの側面にあるボリュームを絞ると、すべての音が低くなってしまい、その重なった音の一方を絞る、ということはできませんでした。 この重なった音の出所はいったいどこなんでしょうか??? とはいえ、ギターの音そのものが、やはりライン録りではなんとなく限界を感じるため、ライン録りするとすれば、スタジオなどでマイク録りしてきたものに、ちょっと追加で、、、みたいなスタンスになるとは思うのですが。 そのときにライン録りがうまくいかないのも、困るので、どなたかご教授お願いできないでしょうか。 また、G7.1utはキャビネットシュミレーターなど、ライン録りに適した機能が詰め込まれていますが、ライン録りで、マイク録りのようにギターの存在感あふれるレコーディング結果を得ることは、技術的に不可能なのでしょうか? 長文となってしまい、読みづらい文章だったかと思うのですが、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。 どうか皆様の知識を、お貸しくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • ベース用のマルチエフェクターを探しています。

    ベース用のマルチエフェクターを探しています。 ベース初心者です。 ベースをパソコンに繋いで録音したいのですが、自分にあったようなものがわからないので質問します。 ベースを録音するにはオーディオインターフェイスを通してパソコンのDAWソフトに繋ぐまでは雑誌を読みわかったのですが オーディオインターフェイス機能のついたマルチエフェクターがあるというので せっかくだったらエフェクターのついた方が欲しいです。 予算は5万程度までで、どちらかというとエフェクターに特化したオーディオインターフェイス機能がついたマルチエフェクターがあれば教えていただきたいです。 説明が足らない部分も多々あると思いますがよろしくお願いします。

  • zoomマルチエフェクター G7.1utに ついて

    ギター初心者です この度初めてエフェクターを購入しよ うと思って色々調べてみて、zoomのG7 .1utに行き着きましたが、これはルーパ ー?(何秒かのフレーズを録音して繰り 返しする機能)は付いているのでしょう か? 知識不足とケータイしかネットが使え ない環境の為か、調べきれませんでし た。分かる方すみませんが教えて頂け ると助かります。 また、G7.1utについて詳しく解説され てるサイト等ご存知でしたら教えてい ただけたら幸いです。 厚かましく申し訳ないですがすみませ んよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう