• ベストアンサー

洗濯機で洗ってしまったもの

昨日、ティッシュを洗ってしまいました。 お金やライターも何度か洗ってしまった事があります。ゆずが入ってた事もありました(台所と洗濯機が近いからだと思いますが原因不明) 皆さんは何を洗った事がありますか?

noname#121042
noname#121042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

子供の紙おむつ 凄い吸収力で膨れ上がり、そのまま爆発…(>_<) ベとべとのぜりーみたいなものが、洗濯機&ほかの衣類にこびりつき、洗濯機ごと捨てたくなりましたよ…(._.)

noname#121042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは辛い。 高性能なおむつ程危険ですね。恐るべし吸水ポリマー。

その他の回答 (33)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.34

再度の回答です。ショッキングな物を忘れてました。 それは「ハツカネズミ」です。 ネズミ嫌いなので息がとまりそうでした。 落ちて回ってしまったようです。 その頃ネズミが出没し、2,3匹見つけました。 その後ネズミの穴をふさいだために、ネズミの害はなくなりました。

noname#121042
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 ありえないというか、それって奇跡。でも水はグリーンではなくグレイ。じゃなくて・・ 平和な洗濯ライフを取り戻せて良かったですね。

  • pukumochi
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.33

子供の名札。中身が厚紙だったのでボロボロになってしまいました。 紙おむつ。他の方も書いてらっしゃるように、悲惨な状況になりました。 ネックレス。しばらくガラガラと引っかかっているようだったので、 修理の方に来てもらったのですが・・・。細身のデザインだったからか、排水溝に流されていったようです。 お守り。罰当たりなことをしてしまいました・・・。

noname#121042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりおむつですか。ここまで来ると危険物というか・・ 思い入れがあるものも凹みますね。でもすぐ忘れちゃったりする。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.32

もうでてますが「紙おむつ」です。爆発しませんでしたが限界まで吸収いたしました!といわんばかりに水分含んで重かった・・・。燃えるごみに出すとき「絶対なかなか燃えないんだろうな」と後ろめたかったのを覚えてます。なのに一度でなく五度くらい同じ事をやっちゃった。 あとなぜかわからないですが、スリッパが片方入っていたことも。

noname#121042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水分たっぷりのおむつ、重量感がありますねー。もはや不燃物? スリッパはちょっと縮むのが悲しい。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.31

服とズボンと下着とタオルとマットと雑巾とシーツぐらいかな。

noname#121042
質問者

お礼

回答有難うございます。 予想通りです。我が家はこれに便座カバーが付きます。

  • ume-mori
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.30

ゴキ○り。 適当な量の洗濯物が入っている洗濯機をスイッチオン! 入り込んでいるんですよね~。 勘弁してほしい…。

noname#121042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対入って欲しくないものワースト1ではないでしょうか。 汗ばむ家事も涼しくなれそうです。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.29

片方の上履き。 ライター。 ポケットティッシューはしょっ中。 お金。 シャープペンシル。

noname#121042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上履きを使うのにライターを持っている回答者様の年齢が気になりますが、時系列、もしくは先生と想像させて頂きました。 ライター、ティッシュ、お金、文房具は上位入賞間違いなしですね。

noname#97419
noname#97419
回答No.28

小銭←無事生還 小学校時代の名札←このようにしてたくましく成長するのです。

noname#121042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくましく成長するものが違う気がしますが、名札も伸びたりするので成長と言えない事も無い。わけない。

noname#123724
noname#123724
回答No.27

こんにちは ・小銭 / 無事。 ・ヘアアクセサリー / 損壊。 ・メントス未開封 / 無事。でも処分しました。 ・今もって不可解なのがロウソクです。おまけに無事...何故..。

noname#121042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘアアクセサリーは繊細なものだけにがっかりですね。 それよりロウソクが気になります。私のヘビーな想像によると・・おっと失礼しました。

回答No.26

子供のおもちゃ(ブロック)を洗ってしまいました。恐らく子供が入れたのだと思いますが・・・。ぴかぴかになっていました。 子供の保育園の名札。名札をつけたままスモックを洗ってしまうことが何度もありました。最後のほうはくちゃくちゃになっていました。

noname#121042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お子さんは遊びで入れたのかもしれませんが、お母さんは一つ助かりました(笑) スモックの名札も洗ってる方多そうですね。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.25

お札も洗った事がありますが、あれは丈夫ですよね~ 改めて和紙技術の凄さを感じます。     それはさておき かれこれ30数年昔、会社の独身寮に入っていました。 週末、洗濯機に洗濯物を入れてお風呂に入りました。 お風呂から上がって洗濯機を覗いた所、ゴミのようなものが一杯浮かんでいます。 てっきり誰かが変なものを洗って、そのままにしたんじゃないかと・・・・ (常に他人を疑います、悪い癖です)     その浮かんでいる「ゴミ」の比較的大きな破片を見たら、会社の食堂の食券です。 あれ~と思って考えたら、その日のお昼に食券を買った事を思い出しました!しかも5,000円くらい・・・・・ 慌ててポケットを見たら、浮かんでいた「ゴミ」と同じものが一杯です。 紙粘土を伸ばして紙にしたような紙で、質が極端に悪く水に濡らすとボロボロに破れます。 原型をとどめていたものは1枚もありませんでした。     洗濯物に付いた食券の破片を取り除くのに一苦労で、挙句の果てに1ヶ月間寂しい昼食が続きました。 懐かしくもほろ苦い思い出です。

noname#121042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5000円の食券は痛いですね。 他人を疑ってそのままにしておけば傷は浅かったかもしれません。でも今度は回答者様の人間性が疑われるので難しい所です。 皆さん洗濯に思い出一杯ですねー。

関連するQ&A

  • 洗濯機置き場がない!!!

    東京に引越しすることになって、マンションを決めたのですが、洗濯機置き場がないことに気づきました。   コインランドリーに毎回通うのは大変ですので、なんとかして洗濯機を置きたいと考えております。 給水できそうなのは台所と風呂の蛇口で、排水できそうなところは風呂場しかありません。  どのようにすれば洗濯機が使えるようになるか、ぜひ皆様の知恵を貸していただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • うっかり洗濯機に入れて洗濯してしまったもの

    こんばんわ。 この間、ポケットの中にポケットティッシュが入っているのを忘れて洗濯してしまいました・・・ 意外におっちょこちょいで、いままでシャープペン、消しゴム、携帯等を洗濯した事があります。 皆様は、どのようなものを洗濯してしまった事がありますか。

  • ティッシュを入れたまま洗濯!洗濯機の後始末は?

    不注意にも、ポケットにポケットティッシュを入れたまま洗濯をしてしまいました。 洗い終わってから気づき、慌てて洗濯物を取り出し、衣服についたティッシュを取り除き、干しました。 そして1日が過ぎ、今日洗濯機を開けたところ、洗濯槽にもティッシュのカスがいっぱい張り付き、しかも乾燥してカピカピに。 しょうがないので水を張ってみましたが… 思った以上にカスがプカプカしています。 このまま流してしまうと結局また洗濯槽にカスが付いて…の繰り返しのような気がします。 洗濯機でティッシュを洗ってしまった場合、洗濯槽の方の後始末はどのようにしたら良いのでしょうか? 洗濯物の処理の仕方はたくさん答えが有るのですが、洗濯機そのものはみなさんどうされているのでしょうか? 経験者の方、ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 洗濯機で浮かんでくるマット

    トイレ用のマットを洗濯機に入れると浮かんできてしまいます。 浮かんでこない台所マットや足拭きマットの下に入れても いつのまにか一番上でプカプカしています。 何度も手で押しこんでみましたが結局浮かんで来てしまいました。 手で洗うのは面倒なのでどうしても洗濯機で洗いたいのですが、何か良い方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 洗濯機

    12月にドラム式の洗濯機を買ったのですが、使うとオレンジ色のポツポツのしみが付きます。修理の人を呼んだら原因は、1.粉洗剤の溶け残り、2.水の中にある鉄がさびた物、3.洗濯機からの何らかの油、のどれかだろうと言う事で、しみの付いた洗濯物を持っていきました。 しみを取ってみて、どれで取れるかによって何が付いたのかを特定するしかないと言う事でした。 やっと出た結果は10日後、わからないけれども、洗剤のせいではないので新しい洗濯機に取り替えると言う事でした。 でも、私としてはゆうずの効かない、乾燥に恐ろしく時間のかかる最新の洗濯機より、昔と同じ洗濯機と乾燥機に取り替えた方がいいと思いました。 そして、しみの付いた洗濯物はもうしみが取れない状態で、その件についてはメーカーの方は何も言っていませんでした。 でもなんだか、洗濯機を取り替えるのはいいけど、私のしみの付いたたくさんのシャツはどうしてくれるの??!!って思ったんです。 皆さんどう思われますか? 1. 洗濯機を別の物に交換した方がいいか、 2. (だんだんしみが付く回数が減ってきたので)今また同じ方のものに取り替えたとしてもまた同じ事が始まると嫌なので、そのままにするか、 3. まったく別の旧式の洗濯機と乾燥機を買う。 そして、しみが付いてしまったものについては、文句を言うべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ティッシュを洗濯機に入れて洗ってしまったら・・・

    洗濯機にポケットティッシュを入れて黒いいズボンを洗ってしまいました。何度もネットのごみすくいを付け直して洗いましたが、乾いた洗濯物はすぐに着れる状態ではありません。やっぱりガムテープでこつこつ取るしかないでしょうか?いなみに綿のズボンです。

  • 洗濯機 洗濯槽に水滴が残ってしまいます。これは仕方ないのでしょうか?

    こんにちは。全自動洗濯機を去年3月に購入しました。 洗濯の後、必ず15分の「槽乾燥」をするようにしています。 しかし、最近、数時間後には洗濯槽の奥の方に水滴が6・7滴たれてしまっているのです。 ティッシュでふいても、また1時間後に見てみると、水滴が少し落ちています。もちろん「槽乾燥」直後は乾いているのですが・・ 先日メーカーの故障担当の方に来て、みてもらいました。 私は洗濯後には確実に水道の蛇口をしめるようにしているのですが、 「蛇口をしめて、水滴がでてしまうのは故障とはいえません。水を洗濯槽に送るジャバラの中に水滴が残っていて、それがたれてきているだけ。」と言われました。 水漏れというのは洗濯槽がビショビショになる程度のことを言うようなのですが、ティッシュ1~2枚で拭きとれる水滴は洗濯機を使い続けていると、当然でてくる現象なのでしょうか? 今の時期は乾燥しているのでいいですが、たとえ数滴でも水分が洗濯槽に残っていたら、梅雨~夏など洗濯槽のカビにつながらないか心配です。。 気になるなら、毎回雑巾やティッシュで随時ふきとっていくしかないのでしょうか?

  • 洗たく機の中を掃除したい

    洗たく機の中の掃除について質問です。 今日洗濯をしていると、衣類と一緒にポケットティッシュも まとめて洗ってしまいました。 当然、衣類にティッシュが付いてしまったのですが、洗たく機の中にも ゴミで残ってます。 これを完全に取り除くお手軽な方法はないでしょうか??

  • 4人家族の洗濯機

    高校生の娘と中学生の息子がいる四人家族です。 冬場になると衣類が厚物になるのもあって、8キロの洗濯機が小さいと感じる事がしばしばあります。 (週に3回くらいは一度に入りきらず、洗濯機を二度回しています) 一番の原因は、中学生の息子が急に成長し、衣類が大きくなった事です 現在の洗濯機は5~6年前に購入しました。 そこで皆様に質問です 10年も経たずに買い換えるのは不本意ですが、容量的に買い直した方が良いでしょうか? 家電量販店にて、実際8キロと9キロの洗濯機は大差がないと聞いたのですが、実際はどんな感じでしょうか? 10キロの洗濯機は、4人家族には大き過ぎるでしょうか? 経験者の方、似た家族構成の方、その他、幅広く体験談やアドバイスをお願い致します

  • 洗濯機に入れてしまいました。

    こんにちは。 今、困っており、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 現在、生後3週間の子がおり、育児中なのですが、 先ほど、間違えて母乳パッド(母乳を吸収してくれるもの)を洗濯機に入れ洗ってしまいました。 終わった洗濯機を見ると、ティッシュの残骸のようなものがちらほら見えるのと、どの洗濯物にも目では見えにくい細かいゼリーのようなものが無数についてしまっています。 もう一度、すすぎと脱水を行いましたが、キレイに取れる気配はありません…。 子供の洋服など洗いたいので、口に入ると問題がありそうなゼリーのため、取れる方法をご存知ないでしょうか? あと、洗濯機自体もつまりなどおこすのではないかと心配しております。 どうぞよろしくお願い致します。