• ベストアンサー

LANでインターネット接続できません

MacのOs(10)でLANのネットワーク接続をしたのですが、ブラウザをたちあげるとエラーメッセージが出てしまいます。(どのページでも) 原因がわかったら教えて下さい。 状況 メールは送受信できる。プロキシを設定している。ブラウザをたちあげると、以下のメッセージが出る。 「現在設定されているアクセス制御の設定のため,あなたからのリクエストは受け つけられません.この設定が正しくないと思われる場合には,このサービスの管 理者へ連絡してください.」 設定 IPアドレス-手入力。サブネットマスクやルータアドレス、ネームサーバも入力。 アクセス制限、とは、いったいどの部分でかけてしまっているのでしょうか。

• mgma
  • お礼率13% (4/29)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6070
noname#6070
回答No.4

なんとなく、プロキシの設定のような気がするのですが… システム環境設定→ネットワークにプロキシの設定があります。 あとは、IEの環境設定→プロキシのところかな? ちなみに、 システム環境設定にファイヤーウォールの設定があるのは10.2からで、10.1にはありません。 もう少し詳しく状況、環境を書かれた方が適切なレスがつくと思います。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

システム環境設定の「共有」の所のファイヤーウォールの所は設定していませんか? ここでアクセス制限などを行いますが。

mgma
質問者

補足

ファイアーウォールの設定を確認してみました。 以下のようになっています。 ファイアーウオールを使用していません。 ”開始” 次のリストで選択していないすべてのサービスとポートへのネットワーク通信の着信を禁止するには、開始をクリックします。 ”許可” パーソナルファイル共有(548、427) V ウィンドウズファイル共有(139) パーソナル Web 共有(80、427) リモートログイン- SSH(22) FTPサービス(20-21、または20-21から1024-65535) 以上のような内容が枠の中にあります。「V ウィンドウズファイル共有(139)」にV(チェック)があります。 アドバイス頂けるとありがたいです!

noname#5277
noname#5277
回答No.2

LANが会社などの場合、 SEに問い合わせるのがベストです。 上位でセキュリティが高い可能性があります。 (メールサーバは社内なのでセキュリティは低いでしょう) 家庭の場合など、特に大きなLANでない場合は、 パソコン自体のセキュリティによるものかもしれません。 セキュリティ関係のソフトや設定を一度見直した方がよいと思います。

• YUNTAKU
回答No.1

どのようなネットワーク環境なのかわからないですが、社内のLANにつなげようとされているのでしょうか? ルーターがアクセス制限をかけているって事はないですか? 同じ接続方法でWinだとうまくいくのですか?