• ベストアンサー

googleでのオートコンプリート拒否したい

 WinXP-SP3,IE8です。  IE8に限った事ではないのですが、下記Googleの検索画面で、キーワードを入力し始めると、候補らしきものがプルダウンで10個表示されます。まったくお節介でウザイので、これを表示させたくないのですが、どうすればよいのでしょうか。 http://www.google.com/intl/ja/

noname#128540
noname#128540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

検索窓の右にある「表示設定」に入ったページの一番下にある「検索クエリの候補」を表示しないにして、「保存」ボタンで出なくなると思います。

noname#128540
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございました。  仰せの方法にて解決しました。 (蛇足)私もまったくの素人でなし、「表示設定」も目に入っていましたし、何回か開いてみて探したつもりなんですが、「検索クエリ」なる専門語が分からず、読み飛ばしていたみたいです。今から思えば我ながら不思議なんですが。

関連するQ&A

  • IEでオートコンプリートで出てくるのを選んで消すには?

    IEの「ファイルを開く」やアドレス欄で、オートコンプリートという機能がありますよね。 (何か文字を入れると、ずらずらと出てくる機能です。) 例えば、私のPCでは g と入力すると http://www.goo.ne.jp http://www.google.com/intl/ja/ などが下に出てきます。 それらを選んで消す方法とかソフトってあるのでしょうか。 ツール ― インターネットオプション ― 「履歴のクリア」 では、選んで消すことはできないようです。 アドレスバーの入力履歴(下矢印を押すと出てくるもの)を選んで消すソフトなら知っているのですが(私の知っているのはADDHISTというもの)、 もちろん、質問はこれとは違います。 ちなみにIEは5、 OSはWindows98SEです。

  • FirefoxにGoogleツールバー?

    Firefoxを使ってます! 検索の履歴やキーワードのハイライトが便利な、 Googleツールバー http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html を使いたいのですが、 Firefoxは非対応でインストールできません(涙) FirefoxでGoogleツールバーを使うにはどうしたらいいですか(´・ω・`)? (Firefoxのバージョンは15.0.1です)

  • Googleは2つある?

    Googleって携帯サイト2つあるんですか? auの検索トップページ(Googleと提携してる、au one)でGoogleと検索した所、2つGoogleが出てきました。 ①http://www.google.co.jp/ ②http://www.google.com/intl/ja/ この2つが出てきて ①は携帯サイト、PCサイトの両方が、表示されるパターン ②は、ウェブページという形だけで表示されます。 なぜ、Googleはこの様に2つあるんですか? また②の最後の/intl/ja/の部分には、neとかjpとかのようになにか意味はありますか? 回答よろしくお願いします

  • タスクバーにグーグルの検索ボックスを設置したい

    グーグルツールバーが欲しいのですが http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html これは、IEのブラウザの上にツールバーが表示されるのですよね? 出来れば下のタスクバーにグーグルの検索ボックスを設置したいのですが そのようなソフトはありますか? win7です。

  • Firefox3のオートコンプリート?について

    Firefox3を使い始めたのですが、 Firefox2では、google等の検索文字入力部分に文字を入力すると、 以前入力したことがある単語候補などがプルダウンメニューになって 表示されていたのが、何もでなくなりました。 googleだけではなく、ブラウザ右上にある検索バーや、 ブログの記事投稿画面の入力欄、他人のブログのURL入力欄なども、です。 今はいちいち手動入力やコピペなどして入力するようにしています。 これは仕様でしょうか。 対処方法がありましたらご教授願いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • オートコンプリート機能の件

    IE8を使用しています。最近気づいたのですが、検索時ダブルクリックすると、過去に検索した 履歴が表示されていました。今は入力したキーワードに関連した候補が表示されるだけです。 方式が変わったのでしょうか? 詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • グーグルツールバーの検索の設定方法

    グーグルツールバーの検索の設定について教えてください。 Version: 7.5.6710.2136/ja (GUEA) Notifier Version: 5.12.11510.1228 Win7でIE11で使用しています。 Win-UPDATEは最新まで適用済です。 数日前からIEがフリーズしたりするようになりました。 これとほぼ同じ頃にグーグルツールバーの検索の動きが変わってしまいました。 (1)検索履歴が表示できなくなった。  検索BOX内の▼を押すと以前に入力した検索文字が表示されていましたが  これが表示されなくなりました。 (2)検索文字を入力途中で候補が表示されなくなった。  例えば グーグ と入力すると ENTキー入力前でも グーグルなどの候補が  プルダウンのように表示されてそこから該当のHPを選べました。  現在はENTキーを押してから表示されるようになってしまいました。 何らかで設定が変わってしまったのかと思いますが、設定ボタンからいろいろ試してみたのですが以前のようになりません。 設定方法等教えて頂ければありがたいです。

  • オートコンプリートで選択しても、何か押すと戻ってしまう。

    オートコンプリートで選択しても、何か押すと戻ってしまう。 皆様よろしくお願い致します。 入力フォームに途中まで文字を打ち込むと、以前入力した候補がプルダウンで出てきますよね?で、それをマウスなどで選択すると、入力ホームに候補の全文が自動的に入力されます。で、いよいよ「決定」「検索」「次に」などの“決定ボタン”をマウスでクリックしようとしたり、もしくはキーボードの何かのキーを押したりすると、結局自動で入力された文は消えてしまい、自分で最初に入力した文まで戻ってしまいます。これではオートコンプリートの意味がありません。オートコンプリートされた文のまま“決定ボタン”を押す方法はないのでしょうか? 検索しても、有効な解決方法は見つかりませんでした。 当方、Windows XP SP3、IE8です。 お忙しいとは思いますが、皆様よろしくお願い致します。

  • MS-IME登録していない候補が並ぶ

    先日おしえてgooで習いATOKからMS-IMEへの コンバートを行いました。 すると、このようなことが起こっています。 これを回避する方法はありませんでしょうか。 【 例 】 よみ:ぐーぐる 登録語:Http://www.google.com/intl/ja/ (1つしか登録していない)  ぐーぐるといれて実際に変換すると 以下のような変換候補がならぶ。      ↓ http://www.google.com/intl/ja/ HTTP://WWW.GOOGLE.COM/INTL/JA/ Http://Www.Google.Com/Intl/Ja/ HTTP://WWW.GOOGLE.COM/INTL/JA/ Http://Www.Google.Com/Intl/Ja/ http://www.google.com/intl/ja/ HTTP://WWW.GOOGLE.COM/INTL/JA/ http://www.google.com/intl/ja/ Http://Www.Google.Com/Intl/Ja/ Http://www.google.com/intl/ja/

  • googleツールバーの検索履歴が出なくなりました。

    googleツールバーが自動でアップデートされ、Version: 6.3.911.1819/jaになった途端、ツールバー検索窓に履歴も候補も出なくなりました。検索窓右隣の検索ボタンプルダウンから「履歴を表示」をクリックしても何も出ません。設定では表示するようチェックしてあります。googleウェブ検索窓では候補が出てきます。どうすれば履歴や候補が出るようになるでしょうか。 OSはwindowsXP2 IE6を使用しています。よろしくお願いします。