• ベストアンサー

auで、解約して新規で安く本体買えないの?

delsol2の回答

• delsol2
回答No.2

#1の方のとおりだと思います。電話番号の引継ぎできないのが痛いと思いますね。 ただ新規のほうが本体価格が安いという理由で安易に解約しないほうが良いと思います。 当方Jフォンですが同じように解約→新規を考えましたが、ランニングコスト・ポイント(キャリアのよって名前が変わると思うのですが)・手数料等考えると、現状で機種変更したほうが安くなることに気がつきました。 (長期割引・名前忘れましたが新規時に3000円ほど支払うと12ヵ月後3ヶ月間基本使用料が無料になるプランに加入) auにそのようなプランがあるかわかりませんが、あとの手間を考えると機種変のほうが良いと思います。

naoki0916
質問者

補足

解約して、新規に新しい機種を買うより、機種変して名義変更のほうがやすいですか? ポイントが2000ぐらいあって4年ぐらい使ってますが、学割使うので長期割引(名前違うかも)は使えないんですよね。 2000ポイントってどれくらい安くなりますかね・・・?