• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

将棋講座のDVDってないですか?

  • 質問No.5023611
  • 閲覧数945
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (27/100)

父の日のプレゼントで将棋講座のDVDを買おうかと思うのですが、将棋のDVDとか見つかりませんでした。
将棋講座のDVD販売で知っているものがありましたらお願いします。
初級~中級のものがいいですが、分かる方いらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2/6)

NHKオンデマンドを覗いて見られたらどうでしょうか?
父の日過ぎましたけど、何か見つかればいいのですが。
お礼コメント
huzita_eri

お礼率 27% (27/100)

ありがとうございました。
投稿日時:2009/10/22 23:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (22/71)

父の日が過ぎてしまったのですが…
現在も販売しているのか知りませんが
私が見ておもしかったのが「伊藤果の将棋中級講座」という
ビデオです。DVDではないのですが図書館においてあったので
借りて観ました。
伊藤果プロが娘さんに将棋を教えるという内容でした。
その娘さんが今の伊藤明日香女流初段です。
検索してみてください。