• ベストアンサー

将棋講座のDVDってないですか?

父の日のプレゼントで将棋講座のDVDを買おうかと思うのですが、将棋のDVDとか見つかりませんでした。 将棋講座のDVD販売で知っているものがありましたらお願いします。 初級~中級のものがいいですが、分かる方いらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jeepter
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

NHKオンデマンドを覗いて見られたらどうでしょうか? 父の日過ぎましたけど、何か見つかればいいのですが。

huzita_eri
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hesonoo
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

父の日が過ぎてしまったのですが… 現在も販売しているのか知りませんが 私が見ておもしかったのが「伊藤果の将棋中級講座」という ビデオです。DVDではないのですが図書館においてあったので 借りて観ました。 伊藤果プロが娘さんに将棋を教えるという内容でした。 その娘さんが今の伊藤明日香女流初段です。 検索してみてください。

関連するQ&A

  • NHK将棋講座の編集

    NHK将棋講座の編集 NHK将棋講座を毎回録画してパソコンで画像編集をしたいのですが、パソコンが録画したDVDを認識しません。“CPRM”の機能が邪魔をしているように思います。 尚、詰将棋や次回予告等の不要な部分をカットしたいからです。 どうすれば良いでしょうか?

  • 将棋ゲームを入手したいと思っています。(有料でも)

    はじめまして。 父にパソコンで(オフラインでも使える)将棋のゲームをプレゼントしたいと思っています。今までShockwaveでゲームを購入したことがあり($20程度のパズルゲーム)今度も探せば簡単に見つかると思っていたのですが、日本のゲームサイトだとまた探すコツが違うようでした。 父は、昔将棋に請っていて、簡単な初心者ゲーム(無料版)で遊んだ時は、コンピューターが弱くてつまらないと言っていました。長いこと将棋はしていませんが、少しレベルに上級から中級まで幅のある将棋ゲームを見つけてあげられたら、2000円程度までであれば有料でもいいものをプレゼントしてあげたいと思っています。何度も遊んでも飽きないような、将棋ゲーム、どなたか御存知でしたら教えてください。お願いします。

  • ニコ動・YOUTUBEのNHK将棋講座の動画について

    ニコ動・YOUTUBEのNHK将棋講座の動画について ニコ動・ユーチューブなどのHHK将棋講座の動画は、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1328284 以外に、どの動画がありますか? 自分なりに、ググったりしてみたものの、失敗に終わりました。 (他にも、見たいHNK将棋講座とかがあるので・・・。) やはり将棋は需要が低く、投稿される方が居ないのでしょうか。

  • 将棋どうしたら強くなりますか?

    パソコンのサイトで将棋のゲームをやりました。 初級レベルに設定してやったのにボロ負けです。 30戦くらいやったのですが全部ボロ負けでした。 場数を踏めば強くなると言いますが、強くなるかも危ういかもしれません。 この初級レベル(一番弱い)に勝つにはどうしたら良いでしょうか。 将棋強い方などアドバイスお願い致します。

  • DSの将棋ソフトで強いのは?

    DSの将棋ソフトで強いのは? 将棋・囲碁が趣味の父に、DSの将棋ソフトをプレゼントする予定です。 父は初心者ではないので、できるだけ強くて楽しめるものを…と考えています。DSの将棋ソフトで手ごたえのあるものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 強い将棋ソフトを教えてください。

    父へのプレゼント用に将棋ソフトを探しています。 父の唯一の趣味が将棋なのですが、家庭用ゲーム機などの将棋はいまいち弱くて物足りないそうです。 YAHOO将棋などネット対戦も勧めてみたのですが、父はまだパソコンに不慣れなので、操作が遅く、追い出されてしまったり、持ち時間がなくなってしまったりで、見ていて可哀相です。 マウスに慣れるためにもPC用の将棋ソフトで練習させてあげたいのですが、お勧めの強い将棋ソフトを教えてください。

  • DSでお勧めの将棋ソフトは?

    こんにちは。カテ悩みましたが、DSのソフトなのでこちらで お願いします。 NINTENDO DSでお勧めの将棋ソフトを 教えて下さい。 来週末の父の日に、DSと脳を鍛える・・・をプレゼントする 予定なのですが一緒に将棋のソフトもプレゼントしようと 思いました。 希望としてはなるべく操作が簡単で、老眼なので出来るだけ 画面が見やすい方が良いです。 将棋のレベル的には、CPが強い方が良いと思います。 どうかご回答宜しくお願いします。

  • NHK将棋講座のテキスト

    毎週NHKの将棋講座を見ているのですが、テキストを買おうかなと思っています。 そこでセブンアンドワイというネットで定期購読が申し込みできるサイトで申し込もうと思っているのですが、内容がもし万が一わかりづらかったりすると困るので、もし読んでいるという方がおられたらどうだったか感想を教えて頂けるとありがたいのですが・・・。 また本屋さんでも探しているのですが、どのあたりに置いてあるのかさっぱりわかりません。 それも教えて頂けると助かります。 どちらか1つで構いませんのでどうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • NHKの将棋講座の詰め将棋

    今、三間飛車の事を講座してますよね? あれの「10分で何級(何段)です」とかいう目安って当たってますか? 私、先週だか先々週に出された「10分で1級です」という問題、10秒で分っちゃったんですけど、J-gameで1、2級の人に勝てることは稀です。周囲にも5.6級くらいだと言われてます。24倶楽部ではもっと低いでしょう。 初段や二段という問題は、いくら考えても答えが放送されるまで解けないことが多いです。でも、どう考えても1級なんて実力ないのに・・・って初めてあれ?って思いました。 どうなんでしょう? ちなみに、3手詰めや5手詰めくらいの詰め将棋は、各400題くらい解いたことありますが、5手詰めのほうは、既に5.6回繰り返してる問題でも、時間が経って忘れてしまうと、やっぱり解けないという問題が半分以上あります。(少しづつ解ける数は増えてますが) 1級から9級までの詰め将棋という別の本では、6級くらいの7手詰め問題から、途端に解けない問題ばかりでした。 NHKの詰め将棋の段や級位設定は甘くないですか?

  • 将棋のゲームでお薦めを教えてください

    タイトルの通りです。 父へのプレゼントに将棋のゲームソフトを買ってあげようと思っています。 プレステ2用の将棋のゲームでおもしろいソフトを教えてください。 私自身将棋はやらないし、父に聞いてもさっぱりわからないそうです。 今は『THE 将棋』と『超高速将棋』というものをずーっと何年もやっているそうです。 よろしくお願いします。