jeepterのプロフィール

@jeepter jeepter
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/27
  • 境界の争いについて

     現在の登記簿上の公図は明治時代に作成されていると聞きますが、境界において当方は公図通りに主張しているのですが、先方さんは公図は古い親から「境界は公図通りでない」と聞いてると申し、当方に不利益な主張をして話がつきません、よって訴訟を起こしたいと思うのですが登記簿上の明治時代の公図は証拠になりませんでしょうか。お教えください。お願いいたします。

  • (どうかお願いします!)老人初心者が楽しんでパソコンを覚えるにはどうすればいいでしょうか

    こんばんは。何度か関連質問しているんですがどうも困って停滞しています。 Windows98 の新品ノートパソコン(おじいちゃん、おばあちゃん用)出てきてがみなさんのヘルプでオンラインで接続できました。 メモリも128+258で少ないんですが最大にしました。 というところで本来おじいちゃんのボケ防止が主だったのですが少しいじってまったく興味なしになってしまいました。 遅いですがタッチタイプはできます(ワープロしてたので)。 マウスが未経験だったのでネズミ顔のマーク(幅は顔の幅)が通れる道をゴールまで行けると満点のゲームはまあ最初はやったのですが後半は私でもできないのであまりやらなくなりました。 その後ファミコンのサンリオカーニバル(落ち物対戦ゲーム)スーパーマリオはやりますがサンリオカーニバルはおばあちゃんと大戦するので喜んでやります。 おばあちゃんはなぜかパソコンに興味を持って今回の年賀状は私がサポートしながらですが30枚以上宛名印刷し旅行の情報を時々検索しています。 なんとかおじいちゃんに1人で操作を勉強できるゲームやネット接続(それより操作が先)を楽しみながら勉強して欲しいのです。(2人でやるのはパソコン上、ファミコンより操作が落ちるので) ・すっごく簡単なアクションゲーム ・上記にも書いてますがマウスの操作などで進んでいくゲーム ・(15パズルもオセロもダデなんです(;_;) そんなのかなあと探してインストールしてるんですが興味を持ってくれません。 おばあちゃんはレベル中上のオセロに挑戦中 なんどか関連質問しているのですが私がうまく状況を伝えられずピッタシの回答がまだ見つかりません。どうかよろしくお願いします。

  • 前売り券の購入

    映画 ”剣岳”の前売り券を購入したいのですが、チケットピア・プレイガイド以外に簡単に購入する方法を教えてください。

  • 心に響く日本映画&ドラマ教えて下さい

    心に響く日本映画&ドラマありますか? あまり古過ぎない作品で、イイは~コレ!ってヤツ出来る人は、内容を分かりやすく教えて貰えるとありがたいです。 個人的にだいぶ前?になりますが、た・し・か・「白夜行」って作品が、せつね~な~って思ったのですが・・・ お願いします。

  • 面接で「字が汚い」と言われたら

    現在大学4年です。 今度最終の社長面接を受けます。 けれど、一次、二次面接で、「字が綺麗じゃないね。」とか、「焦って書いたようにしか見えない」 といわれました。 私は小学生の頃から字が汚いことで有名です。 おまけに、確かに時間がなかったので電車の中で書いたので余計汚くなりました。 社長にはなんと言い訳すればよいでしょうか? 言い訳せずに「申し訳ございませんでした、次から気をつけます。」とひたすら平謝りの方がよいのでしょうか? ご回答お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • noname#89233
    • 就職・就活
    • 回答数6