-PR-
解決済み

?マークのフォルダが点滅するのは・・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50212
  • 閲覧数360
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

iMACを友人に譲りました。 買った時状態に戻すために
リストアしました。 その時は何ともなかったのに
友人が使い始めると、なぜか、起動時に?マークのフォルダが
点滅します。 他ソフトなどは普通に使えるようです。
どなたか、この点滅の事情を御存じでしたら、お願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ちゃんとリストアできて起動できるのでしたら、
コントロールパネルの「起動ディスク」で起動するハードディスクを選択しその後再起動してください。

おそらくそれで?マークはでなくなると思います。
もしだめだったらOPTIONキーとCommandキー(林檎マークの付いたキー)とP,Rキーを同時に押しながら電源を入れ起動音「じゃーん」が(小さく聞こえます)3回ほど聞こえたらキーを離します(再起動されます)
そのご先に書いた方法で起動ディスクを選択し再度再起動してください。
お礼コメント
mon_jiro

お礼率 83% (5/6)

なるほど、起動ディスクを探してたんですね。
友人に知らせた所?はめでたく無くなったそうです。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-11 21:13:49
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

asucaさんの答えの追加情報ですけど(^^;
お礼コメント
mon_jiro

お礼率 83% (5/6)

MACのHPにも出ていたのですね、情報ありがとうございます!
今度から、まずはチェックする事にします。
投稿日時 - 2001-03-11 21:16:49