• ベストアンサー

MP3エンコーダー「午後のこーだ」の使用法について

お世話になります。MP3エンコーダー「午後のこーだ」について教えて下さい。ファイルをリストに挿入する場合にファイルのWAVE追加ボタンにてリストへ追加する方法と、午後のこーだに対してWAVEファイルドラッグ&ドロップを行ってする方法の2通り存在します。と書いています。この具体的な操作方法を分り易く教えて頂きたいのです。宜しくお願い致します。どうしても出来ないのです。

• kshuto
  • お礼率74% (232/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.3

#1です 何がわからないのか分からないという悲劇的な状況ですが、 何かの参考になるかもしれないので、URL貼っておきます

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/cd2/GOGO.html
kshuto
質問者

お礼

ありがとうございました。分らない事が分りました。大変感謝します。 今後とも宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• Evreux
回答No.2

どこまでできたのですか? 具体的にできない操作は何ですか?どこで行き詰ったのかわからないと、どこから教えていいのか分からないこの悲劇・・・ 回答者にはあなたの操作している画面が見えないこの悲劇・・・ もし、ドラッグ&ドロップの意味がわからないのであれば、Google等で検索してみましたか?

kshuto
質問者

お礼

ありがとうございます。ドラッグ&ドロップの意味は知っていますが、今回の場合、どこか理解の歯車が狂っているのでしょうね。全くその捜査方法が分かりません。もう一度冷静に考えたいと思います。ありがとうございます。

• TYWalker
回答No.1

えっと~ 前提として、Windowsを使っていて、午後のこ~だがインストールできていて、Windows上で音楽を録音したファイルが ~,wav ってファイル名で存在するのが見える、ということで? やり方(1) 1.午後のこ~だを起動する 2.最初に設定がどうの・・・というのが出たら、キャンセルで出なくする 3.「MP3エンコード」というタブ(耳)が一番手前に出ていることを確認する 4.「MP3エンコード」の四角の中に、wavファイルを入れる。具体的にいうと、wavファイルをクリックしたまま、マウスのボタンを離さないで、四角の上空まで持っていって、ボタンを離す。(これをドラッグ&ドロップという) やり方(2) 1.午後のこ~だを起動する 2.最初に設定がどうの・・・というのが出たら、キャンセルで出なくする 3.「MP3エンコード」というタブ(耳)が一番手前に出ていることを確認する 4.「WAVE追加」をクリックする 5.ファイルを開く、というダイアログで、wavファイルがあるところまで移動する 6.wavファイルをクリックして選択(ボタンは離していい) 7.「開く」をクリック みたいな~

kshuto
質問者

お礼

ありがとうございました。