• ベストアンサー

MH2ndG狩猟笛の装備について

MH2ndGで狩猟笛をメインで使っています。 やっと上級者になった所で、フルフルホルン改をやっと作りました。 最近PTプレイをすることが多いので支援を主に行いたいのですが、今後の装備強化のススメを教えてください。 ネットで色々調べたのですが、最終的な一番強い装備でのオススメ情報は掲載されていたのですが、そこに至るまでにどういった経緯をたどったのかわからず…。 皆さんの装備作成の経緯を教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#121827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkwsk
回答No.1

最悪、笛吹き名人だけでも十分だと思いますが、 ・広域化・・・各種アイテムによる支援。でも粉塵を調合分持ち込めれば有効性希薄。 ・耳栓系・・・言わずもがな。笛効果で補強できれば不要。 ・罠師・・・爆弾、罠の高速設置。ポイント的にも揃えやすい。 ・見切り、斬れ味+1・・・攻撃力の補強 この辺りに加えて、相手によって有効な笛効果を持つ笛を チョイスするようにすればよいでしょう。 むしろ、重要なのはスキルより立ち回りです。 所構わず叩きつけを連発したり、MAP際で笛だけ吹いてるような プレイだけは控えてください。

質問者

お礼

お礼おそくなりましてすみません。 ご回答、参考にさせていただきます!!