• 締切済み

バックアップのファイルをつくらないようにするには?

x_higの回答

• x_hig
回答No.6

DreamWeaverで「F12」等で出来上がりを確認するときに 確認用のファイル「TMP~.html」を作成し、IEはそのファイルを開く形になります。 (IEのアドレスバーを見てください) 通常、元のデータ(作成中のHTMLファイル)と同じフォルダに作られますが、DreamWeaverを正常終了させればその時点で削除されますよ。 DWを終了する前にフォルダごとコピーをしたり、異常終了等してしまうとそのTMPファイルは残ってしまうので、手動で削除しなければなりません。 なので、つくり終わったら正常に終了してください、と言うのが私の回答です。 (TMPをもともと作成しないようにする方法はわかりません・・・) 追記ですが、TMPファイルは通常「隠しファイル」に成っています。Win2000のフォルダオプションを「全て表示する」に変更していないと見えませんのであしからず。