- 締切済み
Internet Explorer 8 で開くことができません
http://www.mki.co.jp/ 就職活動でこの会社のページを見ようとしたら、アクセス拒否?されました。OSはWindows XP + SP3、Internet Explorer 8 を使っています。 どうしたら良いでしょうか?またどうして表示できないのでしょうか。アドバイスお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- coolone
- ベストアンサー率62% (255/408)
確認したら、私も同じでした。404。 スレイプニールでは表示されてました。 そこで、ブラウザをリセットした後I.Eを閉じ、Temporary Internet Filesフォルダを直接開いてファイルを全削除後、再起動して試して見ましたが、同じく404。F5押してもダメ。 ファイアーウォールを全て無効にしても、ダメ。 index.htmlを付けてもダメ。 リセットでホームがMSNになってて、そこで気付いたのが、互換表示のボタンの事。 MSNはアドレスバーの所に互換表示のボタンが出ないので、適当なサイトでボタンを表示させ、互換表示に切り替える。 その後にMKIのアドレスをコピペしてエンターしたら、正常に表示されました。 互換表示ボタン関係で、再現が出来ないかと手順を探ってみましたが、それ以降404には出来ませんでしたので、これが解決策なのか分りませんが、一度、他のサイトで互換表示に切り替える作業をしてから、MKIへ接続してみて下さい。
No 1です。 記述の内容に一部御幣が有りましたので訂正いたします。 正しくは、SP3適用後、WindowsUpdateでIE7が自動配布によりインストールされてしまいますです。 失礼致しました。
- neddoheny
- ベストアンサー率60% (921/1528)
同じ「Windows XP + SP3、Internet Explorer 8」環境ですが 当方では普通にサイトが開きましたよ。 一応、MKI側のサポートでも 「IE8への対応状況について」みたいなサポートページもあります。(といっても肝心のログインがそちらのIE8では出来ないかもしれませんが) https://support.mki.co.jp/portal/info/20090514-1/ >アクセス拒否? というのがどういう状態なのかわかりません。 もしかしたらサイト側の問題の可能性もありますし、サイト側で改善中の可能性もありますが、とりあえず私の環境ではアクセス出来てますね。
↓「Fix it」を実行してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja もしFix itを実行しても問題が解決されない場合は、アドオンなしでページを開いてみて下さい。 アドオンなしでページが開ける場合は、IEで追加使用しているツールバーやプラグインに問題が有りますので、それらのアドオンを削除(アンストール)して下さい。 尚、SP3適用環境でIE8をインストールした場合の不具合が数多く報告されていますので、出来れば、SP2の段階でIE8を導入した後、改めてSP3を適用なさる方が問題は少ないかと思われます。 どうやらこれは、SP3適用時に強制的にインストールされるIE7が、IE8インストール時に削除されない事に問題が在る様です。(もともとIE7は、問題の多いブラウザで、お勧め出来ない最悪のブラウザです) まずは、上記の作業を試行してみて下さい。 ご参考までに...