• ベストアンサー

データ実行防止

Internet Explorerを消すたびにエラーがでてきます。 どうしたらよいでしょうか? データ防止実行のところで重要なwindowsのプログラムのほうにしても出てきます。 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もし Internet Explore 8 にアップグレードしてから出るようになったのなら http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4826487.html , http://social.technet.microsoft.com/forums/ja-JP/internetexplorerja/threads/?page=1 を参考にしてください。

diva790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら自分もそのページに書いてあったのと同じくgooスティックのアドオンを無効にしてみたところでなくなりました。 無事解決できました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.3

>ふむ、一応4Gはあるんですがね。 32Bit版の場合は実質3Gしか有効に使えませんので、常駐ソフトを多用すると無理があるかも知れません。 >無線LANでしている影響かな? それは無いと思います。 >気にしなくていいのかな? 一応、原因を突き止めておいた方が良いと思います。 リカバリするのも1つの選択肢になりますので、検討してみるのは如何でしょうか? >出るだけで壊れているとそういうのではないのですよね? 質問のような状態を経験していませんので、何とも云えません。 影響は無いかも知れませんが正常でないことは確かです。 壊れていると言っても、ハードウェアではなくソフトウェアの部分でしょうから、回復させるにはOSを含めて再インストールすることが解決に繋がります。

diva790
質問者

お礼

どうやらgooスティックが問題でした。 アドオンを無効にしてみたところでなくなりました。 たくさんのアドバイスありがとうございます。 本当にありがとうございました。

• bunjii
回答No.2

>Internet Explorerは動作を停止しました。 このメッセージは閉じるときに出るものではなく、応答が無くなって一定時間を経過すると出るものと思われます。 メモリー不足の場合に起こり易い現象です。 RAMの量を2G以上に増設すれば正常に動作するはずです。 ノートンのインターネットセキュリティが常駐していると2Gでも不足気味になるかも知れません。

diva790
質問者

お礼

ふむ、一応4Gはあるんですがね。 もしかしたら、無線LANでしている影響かな? 気にしなくていいのかな? 出るだけで壊れているとそういうのではないのですよね? 回答ありがとうございます。

• bunjii
回答No.1

エラーのときに表示されるメッセージを補足して下さい。 それが無いと何が原因か分かりませんので、対策方法が見つかりません。

diva790
質問者

補足

説明不足すみません。 Internet Explorerは動作を停止しました。 という文が出ます。