• 締切済み

1分以下で新着メール問い合わせ可能なメーラー

タイトルどおりなのですが、1分以下(たとえば5秒間隔とか)で新着メール問い合わせ可能なメーラーってありませんか? OEやThunderbirdは1分が最短なんで・・・ どなたか教えてください!

みんなの回答

• foobar
回答No.3

#1さん回答にあるように、メールサーバへの負担が大きくなるので通常は行わないかと思います。 もし、どうしてもリアルタイムに近い状況でメールの到着を知りたいなら、 手元のPCでメールサーバを構築して、そこにメールを転送させて、メールが到着したら到着通知をだしたりメーラに読み込ませる設定をする、 ということになるかと思います。

• violet430
回答No.2

まずあり得ないと思います。 私はみたことないです。

回答No.1

秒単位のチェックの必要性ってあるんですか? 短い間隔での問い合わせはサーバーに負荷をかけますから他の使用者にも影響します。 ですから、ちゃんとしたメーラーではそのような設定はできないはずです。 メールはリアルタイムのやりとりには向いていません。