• ベストアンサー

奈良観光

八月末に東京から京都に宿泊します。そこで帰りの日、朝から奈良へ行こうか検討中です。奈良へ一度も行った事がないのでオススメコースがありましたら教えてください。夕方くらいには京都に戻りたいと思っております。あと、興福寺の阿修羅は八月ですと興福寺でみる事は可能なのでしょうか。東京上野が住まいでして奈良でみれるなら上野で見なくていいなと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

阿修羅像には、残念ながら会えません。 その頃は、九州国立博物館にいらっしゃいます。 奈良でお会い出来るのは、10月になってからだったと思いますよ。

kazuapril
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆阿修羅像一時間並んで見る事にします とても参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

8月の京都・奈良は本気で暑いですよ~。東京の夏なんてメじゃないです。 ですので「歩く」なんてことは初めから除外したほうがいいですね。 と、考えると、奈良公園周辺をウロウロするのが正解だと思います。 奈良公園は木陰も多く休むのにも最適ですから。また、奈良公園周辺 だけでも東大寺や興福寺、春日大社など見所はたくさんあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E5%85%AC%E5%9C%92 http://www.yuuyuu.jp/sansaku/

kazuapril
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪私も暑さについて少し気にしてました(>_<)