• ベストアンサー

興福寺 阿修羅像その他

4/30~5/1に奈良に行きます。 タイトなスケジュールで5/1の午前中~13:00くらいまでして観光にあてられません。 興福寺 阿修羅像は是非見たいと思っております。 宿泊は奈良駅のすぐ近くです。 My自転車を持っていくので、自転車での移動が可能です。 そこで質問ですが、 Q1)この時期興福寺 阿修羅像は見れるのでしょうか? Q2)このスケジュールで興福寺 阿修羅像も含めたお勧めコースがあれば教えてください。 Q3)5/1のランチでお勧め(奈良にいくならこれを食べておけ的な)があれば教えて下さい 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

奈良県民です。 Q1 とりあえず可能だと思います。  朝早くから動けばそれだけ待ち時間が減り、  他に回せる時間が増えると思います。 Q2 興福寺を含めて午前中ですから、  大宮通り(大通り)-興福寺-東大寺(大仏殿・二月堂)あたりでしょうか。 時間が余れば、若草山や春日大社というのもいいでしょう。 動きやすさでいえば、自転車よりも徒歩のほうがいいと思います。 その場合は、奈良駅-三条通り-猿沢池-興福寺という経路になります。 Q3 予算によります。奈良でここといえば、  菊水楼あたりになりますが。。 http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000028/ 20-30代の女性向けにはならまちのまちやでランチとか http://nara-chiroru.jugem.jp/ 日本中の蕎麦通が知る人ぞ知る名店もあります。 http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000052/

hikozaemon2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご提案の大宮通り(大通り)-興福寺-東大寺(大仏殿・二月堂)のコースを見学したしと思います。 思ったよりも近場みたいで、自転車を持っていかなくても良さそうですね。 ランチは40代夫婦ですが、嫁の好みでならまち知路留にしようと思います。 この度はありがとうございました。