• 締切済み

カーナビ購入アドバイス下さい!!!

今月旦那様が誕生日で 「何もいらない!!」と言っている彼にサプライズで車に新しいカーナビを付けてあげようと思っております。 全くの車音痴の私に力を貸していただけませんか??? 我が家の車は 「タウンエースノア」という車で買ったばかりの中古車です。 (14年だったとおもいます) 純正のナビ(CD)バックモニターが付いてます。 彼が以前言っていた内容 「地デジでテレビを見たい」 「dvdも見れたらいい」 「ipodを繋いで音楽を聴きたい」 ということでした。 私としましては 出来れば今、ナビを起動してしまうと音楽が聴けないので 両方出来るといいなあと、、、 でもそうするとオーディオとナビは別に付けるのでしょうか? 今ナビは埋め込まれていますが オンダッシュになってしまうのは避けたいです。 予算は10万円前後で安ければ安いほど嬉しいです 長々とまとまり無く書いて申し訳ないのですが 以上の条件で おすすめの機種 旦那様に内緒で取り付けることは可能か?(時間) などアドバイス戴けたらと思っています。

みんなの回答

• ume06
回答No.2

店で聞けなんてことはいってません。書き方が悪かったでしょうか、すみません。価格帯についてはいわゆるピンキリです。 お書きの条件を満たすものですと(DVDタイプでもいける部分もありますが)HDDタイプになるでしょうし地デジがつくだけでも20万近くかかるでしょう。 それに工賃が2万前後。 ただ本体、取り付け料金とも店によってかなりの差がありますので機器の性能の説明含めやはりカー用品店などみてまわられてはいかがでしょうか。 型落ち品などでお買い得品もあるかもしれませんし。 不満足なアドバイスですみません。

• ume06
回答No.1

>今ナビは埋め込まれていますが オンダッシュになってしまうのは避けたいです。 というところから今の状態のナビ(たぶん2DINの埋め込みでしょう)のスタイルがいいわけでしょうか。(別個にいろんな機器を取り付けると場所もとるし) だとしたらお考えの機能を満たすナビは各種いろんなメーカーから出てますが、とりあえずお考えの予算ではむずかしいですし、何より2DINの取替えはその近辺の車自体のパネルをはずしたりしなければならず専門の資料や技術も必要で、失礼ながらその知識がない方には難しいかと。 予算を確保して取り付け店にまかせてはいかがでしょうか。

kojitarou
質問者

お礼

自分で取り付けるなんて考えておりません。 予算が足りないとだけではわかりにくいのですが どのくらいかかるのでしょうか? 販売店に(オートバックスなど)行って聞けということですか? 販売店に行く前におおよその予算とか取り付けにかかる期間とか ココで聞きたかったのですが、、、。 回答ありがとうございます