• ベストアンサー

映画のパンフレット・ノベルティ商品について

引越しに伴い大掃除をしていましたら 映画のパンフレットが70冊ほどとノベルティ?と思われるものが 数点出てきました。 こういうものは買取等してもらえるのでしょうか? ノベルティ?と思われるものは全て20センチほどのマッチです。 1.74年「パピオン」 2.75年 アロンドロン「ゾロ」 3.76年 キングコング 4.77年 ブルースリー「死亡遊戯」です。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最終的には、売り込み先の、場所、店の応対、 ということになるのでしょう。 一般的にいえば、パンフは、飽和状態で ほとんどの店で、1冊百円程度で売られています。 つまりは、1冊、十数円程度。断られる場合が 多いでしょう。ほかのノベルティグッズ等の 品物にしても、以前バブル期のように、買い手が ほとんどいない現在、高価買取は期待できません。 処分するか、欲しい人に、あげるか、ですね。

tomoloveus
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結局、買取していただくことになり中にかなり古いものがあり 結構良い値段で取引をしてもらえることになりました。 ノベルティもお店で調べていただいたら、ほとんど出回っていないものらしく希望以上の値段で買取いただくことになりました。 ありがとうございました。