• ベストアンサー

女子高生って高専生も含まれるのでしょうか?

よく女子高生という言葉を使いますがこれは高専生も含まれるのでしょうか?。高専生の場合なんていったらいいのでしょうか?。女子高専生?。よくわからないので教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132657
noname#132657
回答No.2

特に厳密な区分けが必要なければ、男女とも、1-3年までは「高校生」で通すのが普通です。(アルバイトの応募とか、入館料の区分とか、説明が面倒くさいときとか・・・) 女性なら、女子高生で良いのでは無いですか? 留年した場合は、ケースバイケースで・・・

その他の回答 (1)

• famituu
回答No.1

入りますよ。 僕も高専出身ですが普通に女子高生と学校ないでは言ってました。 学校外の人からは女子高専生です