• 締切済み

イーバンクへの振り込みについて

私はイーバンクの口座をもっていません。 しかし、ネットで買った商品の支払がイーバンクでの支払でした。 振り込みするときは、私もイーバンクの口座を開かなくてはいけないのでしょうか?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.5

>私もイーバンク口座を開設しなくてはいけないのか? 当方は北関東在住ですが、例えば振込先が北海道銀行だった場合、 わざわざ北海道に行って口座開設をしなければ振り込めないのか? 銀行振込とは、そんなに不便な送金方法なのか・・・? んなことはありません。 既に他の方もアドバイスされてますように、 全国銀行データ通信システム(全銀システム:銀行振込システム)に 加入している、全国のほとんどの金融機関同士で銀行振込の手続きを 行うことが出来ます。 都市銀行でも、地方銀行でも、信用金庫でも、信用組合でも、 JAバンクでも、労働金庫でも、ゆうちょ銀行でも、ネット銀行でも。 質問者さんが何処かの銀行口座を持っていれば、その口座から イーバンク口座あてに振り込めます。 もし、持っていなくても、 最寄の銀行から「現金振込」の手続きにて、イーバンク口座あてに 振り込むことが出来ます。 ※ゆうちょ銀行は、他行あての現金振込は出来ませんから注意。 ちなみに、『コンビニでも』とのアドバイスが有りますが、 基本的にコンビニATMは、銀行のキャッシュカードが必要です。 もしカードが無い場合は、コンビニATMで現金振込は出来ません。

• pentium100
回答No.4

どこの銀行からでもOKですよ。 普通の銀行でも他の銀行へは振り込みできますでしょう? それと同じです。 ただ、他行当て手数料がかかりますけどね。 イーバンクーイーバンク同士でしたら手数料が無料、それだけの話です。

• hana-hana3
回答No.3

イーバンク口座は必要ありません。 どこかの銀行口座をお持ちならキャッシュカード等を使って銀行ATMから振込出来ます。 お持ちの口座が無いなら、銀行窓口か現金対応のATMから振込出来ます。

回答No.2

お店側の支払指定銀行がイーバンク銀行ということでしたら、 特に質問者様が自分のイーバンクの口座開設の必要はありません。 他銀行から、指定のイーバンク銀行口座へ振り込みを行えば大丈夫かと。 (尚、イーバンク銀行同士だと振込手数料が掛かりませんが、他銀行からだと多少手数料が掛かります)

• Xaar1995
回答No.1

必要有りません。 イーバンクへの振り込みは、コンビニからでも出来ます。