• ベストアンサー

i-movieで作ったムービーをVHSテープに書き出せない

i-macを使っています。OSは9.2。 ソニーのメディアコンバーターDVMC-DA1を使ってVHSビデオデッキにムービーを書き出そうとしているのですが、イマイチやり方が分かりません。 そもそも、私のパソコンに入っているi-movieが不完全な(?)感じ。 i-movieを起動すると、まず、「Quici Time FireWire DV がインストールされていません。これがないとカメラの接続が出来ません。」というエラーメッセージがでます。 これはどう言う意味ですか?何かソフトが足りないのでしょうか? このエラーメッセージの意味と、ムービーを書き出す手順を教えて頂けると有り難いです。どうぞ宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwao
回答No.2

> Quici Time FireWire DV がインストールされていません DV CamとFireWire接続に必要な機能拡張です。 Quici Timeを立ち上げ、編集>初期設定> Quici Time環境設定>アップデートのチェック>既存の Quici Timeをアップデートでインストールされませんか? >ムービーを書き出す手順 DV Cam>FireWire>iMac iMovieで取込み編集、加工。 iMac iMovie> FireWire> DVMC-DA1> VHSビデオデッキの接続で書き出しできませんか?

aogaerunoaokosan
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

最新のQuicktime 6をダウンロード、インストールしてみてください。 Quicktime firewire DV機能拡張がないために起こっていることです。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html