• ベストアンサー

BBQ時のテーブル

ドモッ(ёдё)ノ" いちキャンパー(っていうのかな?)です。 実は、前回房総半島にキャンプに行った際に、素敵なアイテムをみつけました。その方々は、ファイアグリル(以下URL参照)を囲み、同じ程度の高さの四角の中が空いたローテーブルを持っていたのです!! なんと画期的! 目から鱗が落ちた瞬間でした! 直接聞けばよかったのですが、シャイな私は聞くタイミングを逃してしまいました。 いままでは、普通のいすにテーブルで。ファイアグリルで調理してから テーブルへ運んで食べるBBQでした。これだと少人数ですと一緒に会話が出来ないのですよね。焼きながら食べる!これを実施したく思ってます。 ローテーブル。みなさんお心当たりありましたら、是非ご紹介してください(*- -)(*_ _)ペコリ http://www.uniflame.co.jp/products/FireSeries/products_list.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

ロゴスのテーブルでありますね。 参考URLのようなテーブルでよいでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.logos-co.com/catalog.asp?pBCateID=4&pMCateID=103
masa_chan
質問者

お礼

すみません、見つけました(汗) ありがとうございました! これです↓ http://www.logos-co.com/bbq_F.asp

masa_chan
質問者

補足

ありがとうございます! ローテーブルは、本当に「ロー」で、膝の高さぐらいしかないのです.....

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

バーベキューペンチテーブルってやつでしょうか。 http://www.marue.com/goods/4116/ ローポジションとハイポジション、両方使えますね。

masa_chan
質問者

お礼

すみません、見つけました(汗) ありがとうございました! これです↓ ​http://www.logos-co.com/bbq_F.asp

masa_chan
質問者

補足

ありがとうございます! ローテーブルは、テーブルだけが独立してます。 本当に「ロー」で、膝の高さぐらいしかないのです.....

関連するQ&A

  • グリルラック付きテーブルについて

    こんにちは、家内がオートキャンプ好きで、年に数回オートキャンプ場に行くのですが、未だに道具が全部そろっていないし、小雨が降ると右往左往する、似非キャンパーです。 いつもキャンプ場備え付けのU字溝でBBQをしているのですが、肉・野菜を焼いてはスクリーンタープ内のテーブルに持っていき準備をしていると、夕食の用意するうちに肉は硬くなるし、火の具合はいちいち見に行かないとダメだし、どうしたものかと思っておりました。 するとコールマンにてグリルラック付きテーブルというものを販売されていることを知り、子供も大きくなりましたので、この際テーブルをこちらの大きなものに変えようかと考えております。 そこで、質問なのですが、このグリルラック付きテーブルをスクリーンタープ内に持ち込んでBBQをするのはやはり危険でしょうか?やはりタープ外 専用なのでしょうか? また火の粉で、タープを焦がすことは良く起こるのでしょうか? この手のテーブルをお持ちの方、どのように活用されていますか?便利な使い方などありますか? その辺りも併せて教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 以上

  • ダッチオーブンをのせファイヤーピットも利用できるテーブル

    皆様、教えてください。 ダッチオーブンを利用するに当たって、ファイヤーピットも横に設置できるぐらいのテーブルを探しています。 たとえば、スノーピークのアイアングリルテーブルに、ファイヤーピットやウインドスクリーンなどを組み合わせたら結構な値段になりますよね。また、キャンプシェフのキャンプテーブルなども、かなり値が張りますよね。 そこで皆様、こんなので代用してますとか、これを利用するともっと安く機能を実現できますとかの例を教えてください。 是非まねをさせてください。 よろしくお願い致します。

  • 房総半島のおすすめビーチと言えば?

    房総半島のビーチにほとんど行ったことが無いのですが、良いビーチ(※1)があるエリアはどのあたりでしょうか? 伊豆半島のビーチにはよく行くのですが伊豆半島では下田エリアが他より頭一つ抜き出ているように思います。 要は、房総における下田のような場所を探しています。 ※1「良いビーチ」って? ↓のような場所を想像しています ・水がきれい ・砂が白い ・ビーチ直近に宿泊施設がある(キャンプ場やBBQ可のペンション等)

  • キッチンテーブルは必要か?

    こちらで何度か質問させて頂いております。 皆様からの真剣なご回答に感謝しております。 今回は、キャンプで使うキッチンテーブルに関して質問させて頂きます。 私自身が目指しているキャンプは、過去の質問の通り、車が小さいため に、用品はできるだけコンパクトに、また、必要最小限でのキャンプを 目指しております。 皆様のご意見を参考に、テントはモンベルのムーンライト7型、タープ は同社のビッグタープヘキサ、コンロはシングルバーナー(2個)を 既に購入、または購入予定です。 元々デイキャンプには何度か足を運んでいましたので、コールマンの イス付4人掛けテーブルを所有しており、これまで、ここで調理と食事 をするような使い方をしてきました。 支障をきたすほどの極端な不便さを感じることはありませんでしたが、 キッチン専用のテーブルがあればいいのではと思い始めております。 利用の目的及び仕方等ですが・・・ ・シングルバーナー(2台)が利用できること ・野菜を切ったり調理スペースとして利用できること ・できるだけコンパクトで丈夫なこと。 です。。。 そんな私の思いを満たしてくれそうなのが、ユニフレームのものにな りますが、、、かなり大げさな感じもしますし、他社の製品も同様の 印象を受けましたが、その中でも機能的に見えたのがユニフレームで した。 デイキャンプでの必要性は全く無いと思いますが、キャンプとなると 調理する回数も増えますし、デイキャンプのように簡単な料理ばかり するわけにはいきませんので、専用のテーブルが必要ではと思ったり もしますが。。。 今ひとつ購入に踏み切れない状態で、その理由として、、、 ・ベテランキャンパーさんのブログ等を拝見していると、かさばるので  持っていかなくなったという内容を読んだから。 ・小型車なので、購入しても積み込みできなくなるのではないか。 ・本当に必要なのか疑問が残る。 などがあります。 ここで伺いたいのは、キッチンテーブルを利用する派とそうでない派 両方の方からのご意見を頂き、利用しておられる方は、どういった点 で便利なのか、また、このように使ってます、というご意見を、また、 利用していない派の方には、利用されない理由と、料理される際は どうされているのか、、、を具体的にお教えいただけると幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • バーベキューのグリルについて

    GWに海辺のオートサイト予約し、今回初デビューするんですがキャンプもBBQも全くの初心者です。いくつか疑問ありますので教えてください。 ●ColemanテーブルトップチャコールグリルでBBQ予定ですが、バーベキュー後、食器とこれを炊事棟(サニタリ棟)まで持ち運び洗うわけですよね?移動が大変そうに思うのですが皆さんどうされてますか? 折りたたみ式のグリルもあるそうですが、その際、便利なグリルなどががあったら教えてください。 ●キャンプ初心者でも簡単に作れる朝食、夕飯メニューなど。 (一応、家からカセットコンロも持ってくつもりです) 、、あと、百均でその他こまごましたアイテムを揃えようかな~と考え中ですがおすすめなどありましたらぜひ。

  • ユニフレームのファイアグリル

    初心者なので教えてください。 今年、暖かくなったら家族でキャンプデビューの予定です(デイキャンプでBBQの経験はあります)。 初心者にも関わらず2泊で予約しました。 初日の夜はBBQの予定ですが、2日目の夜はカレーにするか焼きそばにするか迷ってます。 ユニフレームのファイアグリルを持っているので、 これを活用してカレーなり、焼きそばを作りたいです。  カレーの場合、炭を薪に変えて、網の上に家庭用の鍋を乗せてカレーを作れますか?(カセットコンロでご飯を炊く予定)。 鍋は取っ手が取り外し出来るティファール鍋を使う予定です。  焼きそばの場合は100円均一で売ってるアルミ製の焼きそばプレートを網の上に乗せれば簡単に出来そうだと思ってるのですが、 その場合、炭?薪?どちらが適してるのでしょうか? そもそも、ファイアグリルを上記のような使い方は可能でしょうか? 他にアイデア、アドバイスあれば是非お願いします。

  • キャンプの荷物を軽量化するには?

    キャンプの荷物を軽量化するには? 以前の回答の「経験の少ないファミリーキャンパーが陥る罠」を読み、自分にとても良く当てはまるので、改善して行こうと思います。  現在、の自分の状況は、   ・今年の5月からファミリーキャンプを始めたばかりの者で4回程キャンプ場でキャンプを経験しました。   ・家族は4人で子どもは小学生と、幼稚園がいます。   ・車は、カローラで、荷物は、トランクと、後ろの座席に満載となり、子どもは、荷物(毛布)の上に横になって移動している状況。   ・所有しているキャンプ用品で、いつも持っていく荷物は、     コールマン2バーナー     2バーナーを置く台と調理台がセットになったもの(調理台)     コールマンの折り畳み式の机     モンベルのムーンライト7型テント     モンベルのビッグタープ     ランタンはノーススターモデル2000と電池式の小型ランタン2個     毛布2枚     シュラフ4人分     鉄板     ライスクッカー     その他調理器具やお皿などの雑貨と、着替え    です。これで荷物が満載です。   ・宿泊日数は1泊2日から、2泊3日までです。   ・料理は、初日の夜は、だいたい焼き肉(鉄板を使用)で、次の日はパンか、ホットケーキ(これも鉄板使用)です。    2泊する時は、その時に、買い出しに行って献立を決めています。   ○現在不満な点は、以上のように、荷物が満載のため、せっかく購入した棒状の折り畳み式のイスが持って行くことができないことと、後ろの座席に荷物が満載になることです。しかし、ルーフキャリアの購入は今のところ考えておりません。(これ以上、もう物を増やしたくないからです。)   ○現在、気をつけていることは、大光量のランタンのノーススターは、食べるところから遠ざけ、子どもがいることから、電池式のランタンで夜は、食事をとっています。   ○以前の回答の「経験の少ないファミリーキャンパーが陥る罠」より、自分に当てはまることが、とても多いと気づかされ、今後、どのようにキャンプを楽しもうか、試行錯誤中です。とりあえず、2バーナーと調理台は手放し、1バーナーを床に置いてご飯やコーヒーを作り、テーブルで調理をすることで、「2バーナーと調理台」のスペースが空くと思っております。ただし、焼き肉をするのに、1バーナーでフライパンでやるのがいいのか、卓上式の炭火台を机の上に置いて焼き肉を焼きながら食べるのがいいのか、よくわかりません。    また、大きなタープも不要とのことが「経験の少ないファミリーキャンパーが陥る罠」に書かれてお   り、雨の日以外は、タープもいらないのかなぁと迷っております。  どうか、経験の少ないファミリーキャンパーの私に、お知恵を下さい!

  • おすすめキャンピングカー教えて

    家族3人でオートキャンプを始めようとしています。しかし車をワンボックスにしようかレガシーみたいなワゴンにしようか悩んでいます。ちなみに道具はテント、タープ、マット、イス、調理器具、ランタン、テーブル、クーラーボックス、くらいです。

  • リビングとダイニングのテイストが違うと変でしょうか

    新居の家具について迷っています。 引っ越しの際に、リビングの家具(テレビボード、ソファ、ローテーブル、ラグ)は新調しましたが、ダイニングセットは以前のものを使っていました。 リビングの家具は、落ち着いたダークブラウンで、形もシンプルな四角です。カーテンもそれに合わせ、ブラウンにしました。 ダイニングセットも同じようにシックな物をと思っていましたが、ナチュラル系の物を気に入ってしまいました。 テーブルの色はナチュラルベージュで、形は四角ですが角が丸みがあり、テーブルや椅子の脚も丸いです。椅子の色はブラウンとベージュです。 もともとナチュラル系が好きだった事もあり、購入したいのですが、テイストが違うのはどうでしょうか? リビング→シンプルで大人っぽい、ダイニング→ナチュラルでかわいらしい だとおかしいでしょうか? ちなみに、部屋の形は長方形です。リビングとダイニングがずれているタイプの部屋なら、まだ良いのかもしれませんが・・・。 センスに自信がないので、どうすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • 東京・埼玉 アウトドア用品の豊富なお店

    昨年までは、お手軽なBBQなどを友人達と楽しんでいましたが、今年は少しグッズを揃えてのんびりと楽しみたいと思っています。 そこで、椅子やテーブル、食器、調理器具などを揃えたいのですが、近所にあるスポーツ用品店のアウトドアコーナーでは気に入る物がありませんでした。 そこで、東京・埼玉でアウトドア用品を豊富に扱っているお店を教えて下さい。 東京に近い埼玉に住んでいますので、どちらかというと都内のお店の方が見に行きやすいです。 よろしくお願いします。