• ベストアンサー

京都のオススメスポット

monster54の回答

回答No.5

私のおすすめは嵐山と清水寺~八坂神社あたりです。 (No.2さんとかぶってますが1票いれておきます) 京都が初めてということでしたら 下のサイトの地図が参考になると思いますよ。 嵐山 http://kyoto-sampo.jp/navi/arashiyama.html 清水寺 http://kyoto-sampo.jp/navi/higashiyama.html

shihotan77
質問者

お礼

ありがとうございます。 地図がわかりやすくてよかったです。 リンクを張っていただいた2ヵ所以外の地図も見てみましたが、 みなさんが挙げておられるスポットが並んでいて すごく感じがつかめました。

関連するQ&A

  • 今度京都に行きます

    4月に京都へ会社の友達と4泊くらいでいけることになりました。 小学校の修学旅行以来です。 京都の方、お勧めの知る人ぞ知るみたいなスポットはありますか? 清水寺や伏見稲荷などの有名なところ以外で教えてもらえるとうれしいです。

  • 初大阪&京都でのオススメスポット教えてください!

    今月、彼氏と初めて関西へ行きます! 1日目USJ→2日目大阪フリー 夜京都へ移動→3日目京都フリー 夕方帰る という日程を予定しているのですが、2日目の大阪、3日目の京都の予定が立っていません…。 そこでぜひ、オススメのスポットを教えて頂きたいです! 1泊目は中ふ頭にあるホテル・2泊目は京都駅近くのホテルにしようと思っています。 両日とも、丸一日夜まで遊べるわけではないので、あまり移動に時間をかけたくありません。 買い物というより、大阪らしさ、京都らしさを手軽に体験できる場所に行きたいです。京都は1軒はお寺も行きたいです。 食事も現地らしいものがいいなと思っています。 また、ホテルの朝食をつけるべきか、外で食べ歩きですませるかも迷っています。 ふたりとも、まったくの初関西なので、どうかいろいろと教えて下さい!

  • 京都のオススメスポット教えてください

    11月7日から京都に行く予定です。でも、一日は嵐山に行こうと決めているのですが、もう1日はまだ何処に行こうか決めていません。そこで、どこかお勧めの場所があったら教えてくださいm(_ _)m 友人と二人で行くのですが、私は修学旅行以来で友人は1度も行ったことがありません。まだ紅葉には早いかもしれないのですが、とにかく綺麗な景色を見たいです。「これぞ京都!!」という所がいいなぁ、と思っています。色んな所を見て回るなら、やはり1日観光乗車券を使った方がいいのでしょうか? あと、夕食を安めに食べたいと思っているのですが、いいところがありましたらぜひ教えてください。(ちなみに宿泊先は祇園です)

  • 秋葉原オススメスポット

    今度、修学旅行の自主研修で秋葉原に行くのですが・・・ 行くところがなかなか決まりません なので、オススメのスポットを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 冬の京都のオススメスポットを教えてください。

    明後日に修学旅行ぶりに京都に訪れる大学生ですが、冬にオススメの場所を教えてくれませんか?彼と一緒に行くのですが、彼は京都へは何度もあるのですが、私がデートプランを作ることになっています。 今パンフレットで模索をしているのですが、どこが良いのかわかりません。個人的には何となく建仁寺に行ってみたいとは思うのですが、他の候補が決まっていなくて。 ちなみに名古屋から日帰り旅行なのであまり時間もありませんが、金閣寺や清水寺のような有名な場所も行きたいと思う一方で、マイナーだけど、オススメな場所!!っていう場所も行ってみたいです。彼が社会の教員なので、「あっ!!」と驚かせるようなお寺に行きたいです♪ 京都市内では地下鉄とバスで移動します。昼食か夕食においしいお店で予約をして京都の料理を楽しみたいと思っています。 京都在住や京都出身の方など、お急ぎではありますが、意見を沢山頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 京都の水族館・観光・穴場

    7/23~7/27に大阪滞在で旅行にいきます。 その期間中に、京都に出来た水族館へ行こうと思っています。 水族館近辺や、京都での穴場的スポットを教えていただきたいと思っています。 寺院などは修学旅行で回っているので、今回は予定に組んでいません。 買い物が沢山できるような場所、商店街、オススメの食べ物屋さんなどを教えて欲しいです! こちらは車で移動の予定です。

  • 京都のオススメのもの!!

    こんばんわ! 女友達5人で京都に旅行に行く事が決まりました。 急遽決まったので、予定を皆で決める時間がなく焦っています。 2泊3日で京都駅近くのホテルに泊まるんですが・・。 私以外の友達は京都は行った事がありません。 といっても、私も修学旅行で行ったのでほぼ記憶がないんですけど。。 もし良かったら、おすすめの観光地・食事など教えてください☆ ちなみに20代前半です。 神社行ったり、のんびりしたいなぁ~って思ってます! 有名観光地を回ったらタイトなスケジュールになると思うので、 京都行ったら絶対食べた方がいい!(食べずに帰るな!)とかもあったら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!!!

  • 神戸&京都一人旅☆

    来週、神戸1泊、京都2泊の一人旅をします。 1)神戸空港を利用し、宿泊は中央区中町通です。   女1人でも楽しめる、観光スポット、   オススメの洋服屋サンや雑貨屋サン等があれば教えてください☆   また、あまり高くない、神戸限定のカフェやスウィーツのお店などがあれば   オススメを教えてください☆ 2)京都は、お寺めぐりなどは持っている2001年版のガイドブックで   対応しようと思っています。   その他、オススメの新スポットなどがあれば教えてください☆      雑貨屋さんや、京都らしさ満載のお店などを教えていただければ   嬉しいです☆ 以上、よろしくおねがいします。 なお、神戸は初めて、京都は修学旅行以来2度目の訪問です。 自分が住んでいるのは北海道です^^

  • 京都駅付近に

    京都駅付近に、オススメの場所や、観光スポット、神社、お寺などありますか? ちなみに高校の修学旅行でいきます。

  • 真夏の京都への旅

    7月下旬に4泊くらいで京都への旅(30代夫婦2人で)を考えています。京都は修学旅行でしか行ったことがなく、夏はすごく暑くてあちこち歩き回るはタイヘンだとも聞き、どのように巡ろうか模索中です。異国の人と知り合うのが好きなので、そんなチャンスもあったら楽しそう・・・。 皆さんのオススメの名所、ルートなど、いいアイディアがあったら是非教えてください!