• ベストアンサー

船をモチーフしたレストラン、喫茶店、居酒屋

船をモチーフしたレストラン、喫茶店、居酒屋を 大阪の難波あたりで知りませんか 元船乗りさんとのデートでいきたいと思っています 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asukayan
回答No.2

こんばんわ。 ミナミの御堂筋の西側(スポタカの近所)に 「北海丸」というお店があります。 タラバカニと北の海鮮料理のお店です。 炭火焼がおいしかったです。 お店の玄関(?)の上に船が乗っかってるのですぐわかると 思います。 大阪市中央区道頓堀2-1-8 06-6211-8451 お店が潰れてたらごめんなさい。 2年くらい前に行きました・・。 楽しいデートになるといいですね♪

zta00231
質問者

お礼

ありがとう ぎりぎり間に合いました ほっとしました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ivonnne
回答No.1

難波ではなく豊中の通称ロマンティック街道(おしゃれなレストランが沢山あるので)の西緑丘、43号線沿いにモビー・ディック(「白鯨」の鯨の名前)というおしゃれなレストラン・パブがあります。店先にいろいろな船グッズが置いてあって面白いですよ。