• ベストアンサー

船をモチーフしたレストラン、喫茶店、居酒屋

船をモチーフしたレストラン、喫茶店、居酒屋を 大阪の難波あたりで知りませんか 元船乗りさんとのデートでいきたいと思っています 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.2

こんばんわ。 ミナミの御堂筋の西側(スポタカの近所)に 「北海丸」というお店があります。 タラバカニと北の海鮮料理のお店です。 炭火焼がおいしかったです。 お店の玄関(?)の上に船が乗っかってるのですぐわかると 思います。 大阪市中央区道頓堀2-1-8 06-6211-8451 お店が潰れてたらごめんなさい。 2年くらい前に行きました・・。 楽しいデートになるといいですね♪

zta00231
質問者

お礼

ありがとう ぎりぎり間に合いました ほっとしました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • ivonnne
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.1

難波ではなく豊中の通称ロマンティック街道(おしゃれなレストランが沢山あるので)の西緑丘、43号線沿いにモビー・ディック(「白鯨」の鯨の名前)というおしゃれなレストラン・パブがあります。店先にいろいろな船グッズが置いてあって面白いですよ。

関連するQ&A

  • 梅田、楽しめる居酒屋・レストラン

    大阪梅田で、面白いイベントや変わった特徴のある、楽しめる居酒屋・レストランはありませんか? 難波や天王寺では面白いお店も多いのですが、梅田ではなかなか見つからなくて…。 店名と場所、お店の特徴・メニューや予算等、わかる範囲で結構ですので、教えてください。

  • 革・レザーのモチーフを売っているお店を探しています。

    革・レザーのモチーフを売っているお店を探しています。 大阪市内…できれば 梅田~難波、天王寺あたりで 革・レザーのモチーフを売っているお店をご存じの方 教えてください。 革・レザーの花などのモチーフで ピンクや水色などの色がついているものを探しています。 実店舗がなければ ネットショップでもかまいません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • USJの帰りの居酒屋探してます

    今月の終わりの平日に40歳の旦那と2人で USJに行き、夜はUSJ近くの神戸か大阪の辺りで 安いビジネスホテルに泊まろうと思ってます! そこで、質問です… 夜は神戸か大阪あたりで美味しい 物を食べたいのですが 居酒屋、割烹、などあったら教えてぇ下さい! 2人ともお酒が好きなのでレストランとかよりは 居酒屋系統がいいです☆ よろしくお願いします。

  • 大阪難波の個室居酒屋ご存じないですか?

    大阪難波ウォーク周辺で、 初めてのデートに使えそうな、雰囲気の良い個室居酒屋ご存じでしたら教えていただけませんか?? L字型に座れる所がよいのですが・・ 予算は余り気にしていません。 キタだったら「卯乃屋」みたいなところが良いのですが・・

  • 喫茶店

    大阪、難波~梅田で勉強できる喫茶店(カフェ)等を探してます。 2,3人でノートパソコンを使いたいのですが電源の使用許可があり、時間も少し長居してもよさげな場所ありませんか? 漫画喫茶やネットカフェだと会話するのに気兼ねなく喋れんないと言いますか・・・ だからといって喫茶店等でうるさくすると言う訳ではありませんが 貧乏学生なのであんまりお金のかからないような場所でそういったスペースが ある場所はないでしょうか? もし知っている方がいましたらURLを載せて頂けたらありがたいです。

  • 大阪の難波のメイド喫茶で、「はる」ちゃんと言う人が

    大阪の難波のメイド喫茶で、「はる」ちゃんと言う人が働いているメイド喫茶をご存知の方いませんか??

  • 大阪駅周辺のおしゃれなレストラン・居酒屋教えてください

    こんばんは。30代前半の女性です。 今度、用事で大阪に行くついでに、知人の男性と大阪駅で待ち合わせて食事に行くことになりました。 そのお店を、私が探しておくって言ったんですが・・・ ふと考えてみると、私は全く大阪に詳しくないので困ってしまいました(--; 彼は大阪に住んでいて、前回一度食事をした時は夜景が見えるレストランを 予約してくれていて びっくりしたんですが そういうこともあり、今回私から声をかけたこともあるので どういうお店を選べばいいかもちょっとわからなくなってしまいました; (「夜景の見えるレストラン返し」っていうのも女性から声かけたのに違いますよね・・・;) 前回はさておき、あくまでも『友人として』会うので、個室というのも 雰囲気によっては恥ずかしいかなあと思ったり。でも「飲み放題」みたいな団体利用が多そうな居酒屋もちょっと違うし・・・;(><) そこで、とりあえず自分が行ってみたいところをポイントにしてみようかと思いまして(^^; 大阪駅周辺で、女性が気楽におしゃべりできるような、『お洒落な』レストランまたは居酒屋さんをご存知でしたら またはそういうお店を紹介している地元情報発信的なサイト・ブログなどご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 都内でオススメの居酒屋・レストランを教えてください

    今月後半に20代後半女性4人で食事に行こうと考えています。クリスマスが近いので、一応クリスマス会ってことで。 高級過ぎない店で、オシャレな雰囲気のレストランか居酒屋を教えてください。 都内在住者と千葉在住者が居るので、JR線の快速が止まる大きい駅のある所が良いです。(東京・新宿・浜松町・品川辺り) ディナーです。 レストランならホテルのバイキングかリーズナブルなフレンチ、イタリアン。 居酒屋なら個室ありの内装に凝っている所が良いなと思っています。 お勧めのお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪の道頓堀/難波周辺で外国人が楽しめる大衆居酒屋さんを探しています。

    大阪の道頓堀/難波周辺で外国人が楽しめる大衆居酒屋さんを探しています。 今週末、カナダ人の友人と大阪で会います。日本に2~3回来ているので、お好み焼き/たこ焼きは経験済みなのですが、大衆居酒屋には行ったことがないようなので、ぜひ連れて行ってあげたいと思っています。しかし、私は大阪に買い物に行くことはあるものの住んでいないため、詳しくありません。 友人は外国人のわりに(?)食が細いので、おでんや串揚げなんかをちょこっとつまむだけでも大丈夫なお店がいいです。自分で調べたところ、難波の白蓮がいい感じかなぁと思っているのですが、道頓堀/難波あたりで他に大衆的で安いおすすめのお店がありましたら、教えてください。14日(日)か15日(月)に行く予定です。 乱雑な文章の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 燻製料理の居酒屋 大阪

    お一人でもいける 大阪の難波か梅田の燻製料理メインの居酒屋あれば教えて下さい