• 締切済み

ロードバイクのスタンド

現在ロードバイクの「Merida 880」を持っているのですが、スタンドが付いていないのでスタンドをつけようと思っています。 しかしスタンドにもいろいろな種類がありどれにすればいいか迷っています。 なるべる車体に傷がいかないようなスタンドがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

センタスタンド(BBの裏に付けるやつ)。 傷が付いても目立たないし、気になるならいらないタイヤチューブを挟む。 チェンスティが極端に短い(ブリッジが無い)と付かない。 場合によってはクランクが当たることもある。 などの点は注意。