• ベストアンサー

カスペルスキー

カスペルスキーの更新が現在出来ません。 インターネットは使えますし、ライセンスも切れてません 更新も受信しているようですが、なぜか最終的にはエラー表示が出てしまいます。 OSはXP 同じような症状の人いませんか? カスペルスキーサイトでは現在障害情報は出ていないようです よろしくお願いします

• flg
  • お礼率7% (23/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

私のPCでは発生していませんね。 どういったエラーが出るのでしょうか? まず、更新状況を詳細表示で確認し、どの部分でエラーになるのかをチェックしましょう。(カスペルスキーのメイン画面→更新処理タブ→状態の横にある詳細ボタンをクリックすると更新されている内容が逐次表示されます) もし、ダウンロードでエラーが発生している場合は、サーバとの通信で失敗しているか、何らかの理由で既にサーバ上にないか存在しない定義ファイルを取得しようとしている可能性があります。もし、更新処理で失敗している場合はダウンロードした定義ファイルが破損している可能性があります。 通常アップデートデータは以下のフォルダに保存されますので、問題のあるファイルがあればそれを削除しupdcfg.xmlを削除してからもう一度アップデートすれば改善するかもしれません。(プロアクティブディフェンスを停止してから削除してください) C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Kaspersky Lab\AVP8\Bases また、定義ファイルを一度ロールバックしてから再度更新を行うことで改善する場合もあります。(先にこちらを行うことを推奨します)

flg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 日付と時刻のプロパティで日付が前に1ヶ月づれたために起きたようです 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pentium100
回答No.3

こちらも無事に更新が終了します。XP SP3 サイト側の問題ではないようですので サポートにメールを送ってみてはどうでしょうか。

flg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#113190
noname#113190
回答No.2

現在は私自身は使っていませんけど、一般論としてちょうど下の質問が参考になるのではないでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5005003.html 1番さんの方法でうまくいかなければ、いったんアンインストールして再インストール。 ジャストシステムのFAQでも http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=044332#a04 「完全アンインストール」 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=043186

flg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。