• 締切済み

受信メール

[受信限度]というメールが WILLCOMから来ました。 それで不要なメールを消したのですが その後もメールが来なくなってしまいました。 どうすればメールがくるようになりますか? 教えてください。

みんなの回答

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.2

「Eメール削除設定」は、下記の手順で設定します。 「削除」に変更後、手動受信をしてください。 メール→9:設定→3:接続先/アカウント設定→2:アカウント設定→Eメール→Eメール削除設定→2:削除 なおPCや他の端末でメールを受信する予定がなければ、設定は「削除」のままにしておくことをおすすめします。 この機能は、1度受信したメールをサーバー上に残す(保存)、残さない(削除)を設定する項目です。

02140426
質問者

お礼

助かりました。

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.1

[受信限度]というのは、サーバー上のメールボックスが一杯になっている状態の事です。 音声端末なら「Eメール削除設定」を「削除」に変更後、受信作業を行うとメールボックスが空になり、新しいメールを受信できるようになります。 スマートフォンなら、アカウント設定で「受信メッセージをサーバーから削除」のチェックを外し、同様に受信作業を行ってください。 ※操作方法の詳細は取説を確認するか、機種名を補足してください。

02140426
質問者

補足

機種名は[wx330k]です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう