• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

QuickTimeを自動再生させるAppleScript

ファイルメーカーに埋め込んであるQuickTimeをページを 開いたら自動再生させたいのですが、 ファイルメーカーはAppleScriptをサポートしているので ファイルメーカーのスクリプトの「AppleScriptを実行」 にAppleScriptを記述すればできるみたいですが、その手 のことに疎いため、さっぱり分かりません。 分かる方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

あっ、バージョンが解らなかったので、10のスクリプトトリガのつもりで書きましたが、7のようですね。 7は持っていません・・自動は無理っぽい。ページではなく、「ファイルを開いたら」なら出来ますけど。

質問者からの補足

chieffish様 いつも本当に有難うございます。 師匠と呼ばせていただきます。 ファイルオプションの開いたときの 実行スクリプトにしたかったので ご指示とおりにしたらできました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「ページを開いたら」というのがどのタイミングなのかわかりませんが FMのスクリプトで そのフィールドに移動/選択・再生 では?