• ベストアンサー

掃除機の処分料金

渋谷区に住んでいるのですが、掃除機の粗大ゴミのシールで A、Bかどっちのシールかわかる方おられませんかぁ?? だいたいでいいので掃除機の処分金額はおいくらなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

追加 料金改定200円→300円 掃除機はB券300円 (料金検索にて) http://sodai.tokyokankyo.or.jp/ 買い替えなら電気店で無料引取りするはずです(特定家庭用機器再商品化法(以下家電リサイクル法)対象外)

参考URL:
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/env/gomi/gomi_sodai.html
non0714
質問者

お礼

ありがとうございます<m(__)m> 早速コンビニへ行って買いに行ってきます。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

200円では?(参考URLによれば) ちなみに私の地域では、掃除機はリサイクル対象電気製品でないので、分解小さくすればアラごみの収集日に無料引取りします。

参考URL:
http://www.sdgm.undo.jp/06/post_57.html
non0714
質問者

お礼

そうなんですね!! 一度管理人さんに聞いてみます。 ありがとございました<m(__)m>

• meitoku
回答No.1

家電量販店で購入時に交渉すればただで引き取ると思います。

non0714
質問者

お礼

掃除機インターネットで買おうか悩んでて、 でも交渉でただになるんですね!! いいこと聞きました!ありがとうございます<m(__)m>