• 締切済み

夢のメッセージの意味が分かりません。「太陽に戻れ、シュメール、バール」

最近になって、朝起きる直前にとてもメッセージ性の高い夢を少し見るようになりました。 でも、話の部分は起きた瞬間に忘れてしまって結局キーワードしか覚えていません。 *3人の存在が(顔も性別も何にも分かりません)「早く太陽に戻りなさい、そうしないと見逃すよ」といった内容の夢 *シュメールという言葉だけしか覚えていない夢 *バールというキーワード。「バールとは愛のいとなみのことである。」と言っていたことだけ覚えています。 なんだか難しくてインターネットで調べてもよく分かりません(笑) 何か意味があるのでしょうか? この3つでピンときた方、夢の解釈して頂けませんか? 宜しくお願い致します。 そして、最近「光の点?」をよく見るようになりました。 宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ 補足 「ワトロス」っていうキーワードも追加します。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

#3です 覚醒時に見える光は 網膜に異常があるときが多く 時には緑内障など 重大な眼病の予兆として このような現象が多々あるそうです。

rainbow_
質問者

お礼

そうなんですか?! それはエラい事ですね!Σ( ̄□ ̄|||) 検査に行ってみます!

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

夢分析をもっぱら専門としている者です 「シュメール」「バール」「ワトロス」の意味は 全く判りませんが <早く太陽に戻りなさいと言う3人の存在> 自分自身の3つの未知の部分か それとも身近な存在の3人の人物が 慈しみや励ましのために夢に出てきたものと思われます 精神的、肉体的、健康、知識、などを司る「太陽」と言う文言を伝えに来たのです つまり貴方を鼓舞するための夢と分析できます 光の点が見えると言うのは 覚醒時ですか睡眠中ですか もし覚醒時のことなら私の専門外です 睡眠時(夢の中)ならば <光の点> 自身が直観力や洞察力を磨こうとしている場合に夢に出てきます 通常は対面で夢の内容を聴取しています 文面からは質問の意味がよく判らないので この程度のお答えしか出来ませんが 悪しからず。

rainbow_
質問者

お礼

henmigueiさんへ ご回答ありがとうございます! 太陽に戻りなさいの夢はとっても暖かくて明るいイメージ だったので分析して頂いた内容がとても合っている気がします! そして、光の点ですがこれは起きている時なんです。 まあ、光なのでいい感じかな?(笑) 専門の方からご回答頂けるなんて驚きでとても嬉しいです♪ ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))♪

  • yue-h
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.2

最近、古代の勉強をしたかTV、映画や本などを読まれましたか? シュメールは遥か昔、実際に存在してた都市です。 (シュメール文明、シュメール人) 「太陽神崇拝」を行っていた文明のひとつでもあるとか。 http://www.ryujinsogusha.or.jp/HTML/sun-god/what-sungod-8.htm おそらく、何かでこの文明の事を知り(意識していなくても)、 フレーズが夢の中に現れてきたのではないでしょうか? 特に何かのメッセージだとかいうわけではないと思いますが、 気になるならその文明のことを、もっと知ってみてもいいですよね。

rainbow_
質問者

お礼

yue-hさんへ ご回答ありがとうございます! リンクまでして頂きありがとうございます! yue-hさんがおっしゃるように私も何か読んだかな?と思いましたが 全く覚えがないんですヽ(~~~ )ノ ハテ? 「シュメール」は確か高校の授業で聞いた事あるな、くらいで。。。 文明とか歴史とかどちらかというと疎いので微妙なのですが そうですね!これをきっかけに学んでみようかな♪ ありがとうございました♪♪

  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.1

意味を解釈する必要はないと思います。ただ、その言葉は大事な言葉でしょう。いわば、あなたにとってのありがたいお経です。意味を考えずに口に出したり書いたり脳裏に浮かべたりするだけであなたを守ものしもしれません。時々唱えてみるといいのではないでしょうか。 私もたまに、意味の分からない言葉が夢の中で浮かぶことがあります。もちろんしばらくは気になりますが、詮索しても答えはありませんでした。 結局私の場合は、例えば夢の中の言葉をパスワードに使ったりしています。そうすれば、日常何度も頭の中で唱えることになるからです。結果的にその言葉を人に漏らさず大切にしているし、パスワードも私を守ってくれていると感じています。 参考までに。

rainbow_
質問者

お礼

macchan2さん ご回答ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) なるほどー!お守りにするという発想はありませんでした! 意味は分からないのですがとても大切な事のような気がしているので その言葉を大切にしようと思います(*^-^) ありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • いい夢?悪い夢?

    いつもお世話になっています。 今回は夢について質問させてください。 最近、裸足で歩く夢をよく見ます。 夢の内容は以下の通り。 (1)裸足で雨上がりのドロドロになった山道をひとり歩いている。 (2)裸足で線路の上を、何かを引っ張りながら歩いている。 それぞれ調べてみたのですが(山は人生、生活の満足)、解釈もそれぞれあると思いますし、今回のように色々とキーワードが重なった場合はどのような意味を持つのか、宜しければ教えてください。

  • 夢教えてください

    こんばんは。 突然ですが、皆さんには人生の夢ってありますか? 私はここ数年完全に目標と言うか夢らしきものを見失ってしまい何のために生きているのかすら最近分かりません。 どんな夢でも構いません。 すごく大きな夢から、旅行に行きたいや、恋人との結婚などの夢でも何でも構わないので、皆さんの夢を聞かせてもらえますか! 私もまた人生の中で夢を見つけられたら嬉しいです。 できれば、性別と年齢も教えてもらえると幸いです。 では、よろしくお願い致します。

  • 夢で疲れる?

    最近朝起きると疲れています。 『疲労』と呼べるかどうか分からないのですが仕事的にそんなに疲れて いるとは思いません。通勤時間は電車で片道1時間ほどです。 でも最近朝方(目覚める直前まで)夢をみていてず~っと頭のなかで 何かを考えているか見ている状態で目覚めた時にドッ!と疲れて いるのです。。。今まで『疲労』というものを意識したことがないので よく分からないのですが精神的には色々あり疲れているかもしれません。 これは『疲労』なのでしょうか? 夢を見たくないのですがそんな方法はないですよね(笑)

  • ハゲる夢

    24女です。 『ハゲる』恐怖を初めて知りました・・・笑 プールで泳いだ後、髪を乾かしていたら何かがおかしい。 そして周囲の驚く目。 落武者のようにサイドを残して、てっぺんがつるつるになっていました。 一日経ったら髪は元に戻っており、安堵してから目が覚めました。 歯の抜ける夢なんかはよく聞きますし体験もしましたが、ハゲるのは初めてでした。 夢占いの解釈だと、これはどういう夢なのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 夢占い?トイレの夢をよく見るんですが・・・・

    夢から自分の心理を読み取れたりするんですよね。 夢に詳しい方宜しくお願い致します。 ずっと昔からトイレの夢をよく見ます。 一番古い記憶は喋るトイレに座っている夢。 最近は汚いトイレだったり、ありえないくらい広くて個室が沢山あるトイレだったり、人に見えそうなくらい囲いが低かったり、とにかくよくトイレの夢をみるんです。 トイレの夢を見ることから何か分かることってあるでしょうか? 「トイレ」という変わったキーワードなので、自分が不思議でなりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 主人が見た夢の意味は何でしょう・・。夢占い出来る方お願いいたします。

    主人が見た夢が不安です・・。夢占い出来るかた、詳しい方診断お願いします。 昨日の夜、主人が見た夢なのですが、自分で気になるキーワードを検索して調べてみたのですが、どうも不吉な夢のような気がして不安なのですが、どのように解釈すれば良いのか分からないので、詳しい方どうぞお願い致します。 内容は、主人が勤めている美容室に最後まで1人で残っていると(実際にいつもそうです)、電気が消え真っ暗になり、お店のエレベーターが美容室まで上がってきて、扉が開いて(現実でも実際にエレベーターがあります)、そこに僧侶が立っていた。顔は傘のような帽子をかぶっていたので見えなかったと言っていました。僧侶は特に何も言葉は発していなかったと言っていました。 電気が消えている中、エレベーターが開いて僧侶が乗っていたので、びっくりして、声を出そうとしたら出なくて目が覚めたと言っていました。主人は、夢を見ているときうなされていました。うなされているのに驚いて声をかけると目を覚ましました。 消えた電気、エレベーター、僧侶などそれぞれ夢占いを調べてみましたが、何だかあまり良くない感じですがいかがでしょう?僧侶はいい夢と書いてあるサイトも多かったのですが、うなされていたことや夢の全体の印象や、他のキーワードからあまり良くない夢だったのかな・・と思っています。 主人は、あっけらかんとしていますが、私は不吉な内容なのでは・・と心配になっています。 長くなってしまいましたが、どうぞ詳しく教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。 また、現在主人は独立に向けて準備中で、そのことは元オーナーにはずいぶん前から伝えており了解してもらっていたのですが、独立時期が迫るに連れて、円満独立のための条件などを提示してくるようになり、その内容が理不尽なものなので、主人は大変ストレスを抱えてるようです。このようなことも何か関係があるのでしょうか・・。

  • 気になる夢

    今朝、二度寝の時にみた夢です。 夢の中で私はベッドで寝ていました。揺れを感じて夢の中で目が覚めると地震でした。震度2程度の揺れが少しあり、窓から外を見ると雨が降ってきたので洗濯物を取り込みました。一つだけ手が届かない洗濯物があり、何故か外にいた父に取って貰いました。 ふと、東の空を見上げると白く眩しい太陽が二つあり、その間には薄く小さな月も上がっていました。 不思議な光景に慌ててスマホで写真を撮ると巨大な月が写っていました。 雨も強くなり窓から下を覗き込むと、家の外では1m近く雨水が上がっていました。 そして知らないおばさんが『あなたの靴でしょ?』と赤く綺麗な靴を窓越しに持ってきて渡されました。 そこで目がまし時計が鳴り目が覚めました。 起きた後感じたのは、太陽が2つ登り、月も同じ方角に登っているなんてこの世の終わりがくるんじゃないかと不気味に感じました。 普段はわりと友人と遊んでいる夢や仕事の夢などを見ることが多いので、今朝の夢はなんだか気になっています。 自分でもキーワード毎にネット検索してみましたが、トータルでみるとどんな解釈をしたらいいのか、夢占いに詳しい方、ご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いを御願いします

    こんにちは。いつもお世話になります。 人を殺す夢を見ました。過去の質問とかを見るとそこまで悪い内容ではないみたいですがどうしても気になったので質問させて頂きます。 何処か知らない場所なのですが、知らない人を殺した後の死体の処理に困っている夢なんです。多分、その人は私を苦しめてた人か何かで、その人が居なくなってホッとした次の瞬間に、どうしよう、殺してしまった、この死体をどう隠そう、バラバラにして何処かに埋めるしかないのか、とかそんな事を気が狂った様になりながら考えてる夢でした。。。 どうやって隠そうって考えてるのがすごくリアルに思い出せてしまって気味が悪いです。。。 どなかた夢解釈を出来る方がいれば、是非、宜しく御願い致します。

  • 夢を覚えておく方法を教えてください。

    最近よく夢を見ます。 そして、起きる少しまえに、「これは夢なんだ。面白いから覚えていたい。」と思いながら徐々に起きるようにしていますが、目が覚めた瞬間に忘れてしまいます。 夢の世界にいるときに夢を見ているという自覚があるのは変かも知れません。眠りが浅いとも感じています。まあそういうことは別として、面白い夢を見ているときに覚えておく方法があったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ライオンの夢

    質問を読んでいただき、ありがとうございます。 最近、自分にとってとても不思議な光景と感情を伴う夢を見ました。 気になって調べてみたのですが、自分では解釈できず、質問としてアップさせていただきました。 夢の内容についてのご解釈を教えていただけますとありがたいです。 *** 内容 *** ○サバンナのような場所にある小屋の屋根の上に、私と知らない人数人が立っています。 ○私たちは他の人(屋根の上に上がっていない人たち)に「ここは危険だから逃げるように」と言い、他の人たちはその場からいなくなります。 ・・・この時の感情は、”恐怖”です。 ○しばらくして、数頭のライオンがこちらにやってきました。 ・・・このときの感情はなぜか”安心”です。 ○やってきたライオンの中の1頭がケガ(病気?)のようで、弱っています。 ・・・このときの感情は”かわいそう”というか”何とかしてあげたい”といったかんじです。 ●ここで夢の場面は終わります。 インターネット等で「ライオン」をキーワードに探してみたのですが、しっくりくるものがなく、私の今回の夢の意味がよくわかりませんでした。 皆様のご解釈をお願いいたします。 よろしくお願いします。