• 締切済み

夢のメッセージの意味が分かりません。「太陽に戻れ、シュメール、バール」

最近になって、朝起きる直前にとてもメッセージ性の高い夢を少し見るようになりました。 でも、話の部分は起きた瞬間に忘れてしまって結局キーワードしか覚えていません。 *3人の存在が(顔も性別も何にも分かりません)「早く太陽に戻りなさい、そうしないと見逃すよ」といった内容の夢 *シュメールという言葉だけしか覚えていない夢 *バールというキーワード。「バールとは愛のいとなみのことである。」と言っていたことだけ覚えています。 なんだか難しくてインターネットで調べてもよく分かりません(笑) 何か意味があるのでしょうか? この3つでピンときた方、夢の解釈して頂けませんか? 宜しくお願い致します。 そして、最近「光の点?」をよく見るようになりました。 宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ 補足 「ワトロス」っていうキーワードも追加します。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.4

#3です 覚醒時に見える光は 網膜に異常があるときが多く 時には緑内障など 重大な眼病の予兆として このような現象が多々あるそうです。

rainbow_
質問者

お礼

そうなんですか?! それはエラい事ですね!Σ( ̄□ ̄|||) 検査に行ってみます!

• henmiguei
回答No.3

夢分析をもっぱら専門としている者です 「シュメール」「バール」「ワトロス」の意味は 全く判りませんが <早く太陽に戻りなさいと言う3人の存在> 自分自身の3つの未知の部分か それとも身近な存在の3人の人物が 慈しみや励ましのために夢に出てきたものと思われます 精神的、肉体的、健康、知識、などを司る「太陽」と言う文言を伝えに来たのです つまり貴方を鼓舞するための夢と分析できます 光の点が見えると言うのは 覚醒時ですか睡眠中ですか もし覚醒時のことなら私の専門外です 睡眠時(夢の中)ならば <光の点> 自身が直観力や洞察力を磨こうとしている場合に夢に出てきます 通常は対面で夢の内容を聴取しています 文面からは質問の意味がよく判らないので この程度のお答えしか出来ませんが 悪しからず。

rainbow_
質問者

お礼

henmigueiさんへ ご回答ありがとうございます! 太陽に戻りなさいの夢はとっても暖かくて明るいイメージ だったので分析して頂いた内容がとても合っている気がします! そして、光の点ですがこれは起きている時なんです。 まあ、光なのでいい感じかな?(笑) 専門の方からご回答頂けるなんて驚きでとても嬉しいです♪ ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))♪

• yue-h
回答No.2

最近、古代の勉強をしたかTV、映画や本などを読まれましたか? シュメールは遥か昔、実際に存在してた都市です。 (シュメール文明、シュメール人) 「太陽神崇拝」を行っていた文明のひとつでもあるとか。 http://www.ryujinsogusha.or.jp/HTML/sun-god/what-sungod-8.htm おそらく、何かでこの文明の事を知り(意識していなくても)、 フレーズが夢の中に現れてきたのではないでしょうか? 特に何かのメッセージだとかいうわけではないと思いますが、 気になるならその文明のことを、もっと知ってみてもいいですよね。

rainbow_
質問者

お礼

yue-hさんへ ご回答ありがとうございます! リンクまでして頂きありがとうございます! yue-hさんがおっしゃるように私も何か読んだかな?と思いましたが 全く覚えがないんですヽ(~~~ )ノ ハテ? 「シュメール」は確か高校の授業で聞いた事あるな、くらいで。。。 文明とか歴史とかどちらかというと疎いので微妙なのですが そうですね!これをきっかけに学んでみようかな♪ ありがとうございました♪♪

• macchan2
回答No.1

意味を解釈する必要はないと思います。ただ、その言葉は大事な言葉でしょう。いわば、あなたにとってのありがたいお経です。意味を考えずに口に出したり書いたり脳裏に浮かべたりするだけであなたを守ものしもしれません。時々唱えてみるといいのではないでしょうか。 私もたまに、意味の分からない言葉が夢の中で浮かぶことがあります。もちろんしばらくは気になりますが、詮索しても答えはありませんでした。 結局私の場合は、例えば夢の中の言葉をパスワードに使ったりしています。そうすれば、日常何度も頭の中で唱えることになるからです。結果的にその言葉を人に漏らさず大切にしているし、パスワードも私を守ってくれていると感じています。 参考までに。

rainbow_
質問者

お礼

macchan2さん ご回答ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) なるほどー!お守りにするという発想はありませんでした! 意味は分からないのですがとても大切な事のような気がしているので その言葉を大切にしようと思います(*^-^) ありがとうございました♪♪