• ベストアンサー

aliasってなんですか?

サーバー移転に伴い、これまで使用していたmail@*****というのが、新サーバーではmailという言葉は使用できないといわれました。 ただし、aliasなら可能かも?という回答が帰って来たのですが、aliasってなんでしょうか? また、どうやって設定したらいいのか教えてください。

• egypt
  • お礼率87% (175/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CPY
回答No.1

aliasは「別名」という意味です。本来のアカウントに複数の別の名前を つけることができます。 つまり,「mail」というアカウントは作れないけれども,mail@~宛のメイルが, あなたのアドレスに転送されるようにできるということです。 設定はサーバー管理者が行います。

egypt
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく分かりました。