• ベストアンサー

PCのドライブorメール等の移動

PCのドライブorメール等の移動 新しいPCを購入する予定です。アドレスの変更はわかりましたが・・・ 旧PCの内蔵されているC・Dドライブ・ディスクトップのデータの移動は一括でできるでしょうか?また、証券会社のシステムを使用してます。このシステムの移動は?また新たにインしなければいけないのでしょうか? アドレス等は旧のままで新PCに設定しますが・・・

• reylhc
  • お礼率90% (326/360)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kudoujp
回答No.2

>旧PCの内蔵されているC・Dドライブ・ディスクトップのデータの >移動は一括でできるでしょうか? 移動する方法としては、外部ディスクやFTPに一時的にデータを保存して移動する方法と、LANでネットワーク経由で移動する方法が考えられますね。 C・Dドライブ・ディスクトップの全データを移すと、膨大な容量が必要になるので、自分で必要だと判断したものだけ、手動で移動して方が良いと思いますよ。 特にCドライブなんてほとんどシステム領域ですから、移動しても意味ないです。 >また、証券会社のシステムを使用してます。このシステムの移動は? >また新たにインしなければいけないのでしょうか? アプリケーションによりますね。レジストリにインストール情報を書き込んでいる類のアプリの場合は、再インストールが必要でしょう。 なので、とりあえずアプリを新PCに移動して実行してみて、ダメなら再インストールというのが簡単だと思いますね。

reylhc
質問者

お礼

迅速のご回答いただき有難うございます。 また、詳しい説明をいただきとても助かりました。早速PC購入後に実践してみますね・・・・ 取り急ぎお礼まで・・・

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

「完全パソコン引越」が最適です。 http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/remove/

reylhc
質問者

お礼

迅速のご回答いただき有難うございます。 取り急ぎお礼まで・・・